東トラック

今年は去年ナイターになったことを踏まえ、2日間開催
昔はもっとトラック人口が毎回2日間だった。

賛否はあるかもしれないけど、余裕を持った進行は開催者側も選手も安全になるに違いない

ケイリン 1回戦 2人あがり 50x13
6人中2人ほど名前もしらない怪しい選手がいた
くじ引きで大外になり、スタート
暫くすると、空気が抜けたような音がして後輪に違和感、ケツを挙げてサドルに落として
空気状況を確認するも完全に抜けているわけではなさそうだが挙動が怪しい
ペーサーが退避してモガキ愛が始まったけど、タイヤ外れたら危ないのでもがかず
最下位

ケイリン 敗者復活1人あがり 50x13
タケイさんは一回戦で勝ち上がっているのでここで上がらんと何言われるかわからんので気合を入れた
先ほどのパンクトラブルはシミズサンに車輪を借りて出走


4人の対戦でまたもや大外、でもこの組の最大のライバルN澤さんの番手だったので
ラッキー
残り2.5周からペーサー退避なので普通の人だと1番車は自然とキツクなるので
事実上3番手
スタート
いつも通りペーサー退避まで動きなく、ジャンまでみな動かないペースはスローだ
一番得意なパターンになり2コーナーから一気に捲り1着

初日はこれで終わり
急いで松本に降りてリムセメントをミタニさんところで買ってちょっと離れた駐車場で
タイヤを貼った。これで明日も走れる

2日目
チームヌプリント 51x14 私→タケイ→皿やん
タケイサンにギヤを指定された こんな重いギヤでスタンディングしたこと無い

運命のスタート だが二走のタケイさんがもたついている
挙句痛恨のスタート前落車wケツモチが悪いと怒ってたけどそこはスタンディングでお願いしますw

再スタートはさっきやらかしたので、フライング一回とみなされ次したら失格と
おい、役員が倒したんやんけとキレ気味のDQN
ようやくスタートしたと思ったら後ろの方で怒号が飛び交っている
ちょっと後ろをみて待ってたら来たのでそこから全開


ギヤは思ったほど重くなく最後は伸びを欠いたみたいでタケイさんに差し込まれそうになった

タイムは1′6″で3位 皿やんにあと3枚重くしてと・・もう無理です

ケイリン準決勝 3人上がり 51x13スピードがでると思って1枚上げ
私より格上選手ばかり特にホリは日本代表クラスらしい
くじ引きは5番、自力型のナガヲの番手
3番手のホリをナガヲが蓋をする形になり当初はホリの番手で行こうと考えていたけどナガヲの場所が良かったので心中する
ホリは前に出れずナガヲが前に出きったのでそれを上手い事追えた
ゴール前は後ろからの仕掛けがなく余裕と思ってたら最後の最後で飛んできた

思ったよりギリギリの勝負、2位で決勝へ

クラッチ 51x13 めんどくさいからギヤを変えなかったのではなくケイリンから時間が無かった為
スタート時は重かったけどローリングで加速されるとペースのアップダウンが少なく
かなり余裕で進んだ。8人の逃げが形成され第二集団にいた。
もがけば難なくブリッジを掛けれたがケイリン決勝が残ってたので見送って
辞めた

ケイリン決勝 51x13
くじ引きはまたもや大外6番
当然全員格上、何番手かはあんまり関係ないが優勝候補のホリの番手でラッキー
と思ったが違った。
ラスト1周半からホリが加速、直付けでホームまで行ったが1センターで着いていけなくなり、ひもが切れた凧のようにヒラヒラと最終走者になった

来年こそ6位脱出したいなぁ