バルサ連勝ストップ

 いつだったかな。プジョールがスタメンじゃなかったか、若しくは左サイドで使われてた時。ブログではあんま詳しい事書かないので正確には覚えてないがビルバオ戦だったかヴァジャドリー戦だったかな? マルケスとピケがCBやってた時ね。何度かピケのプーアパス、パスミスね、がありマルケスに注意されてたのよ。やばいなーとか思ってんだが今回遂に失点に繋がってしまったと。ホント、やっちゃったって感じ。落ち着いてる時の長いパス、フィードね、とかは良いんだけどね。焦るのか知らんが、雑過ぎる感が。
 あとあんま采配は気にしない方なんだが、今回ペップがフレブをボージャンと一緒に替えちゃったでしょ。後者は解るけど、右ウィングの位置でレシーバーとして機能して無かったし、ボール奪われる事多かったし、フレブは繋ぎ役としてもうちょっと様子見ても良かったんじゃねーかなと。メッシーもイニエスタもいねーんだからさ。後、シウビーニョ下げてグッディ入れて攻撃的に、って感じにしたかったんだろーけどシウビーニョ残して置いた方が逆にアンリとかとの連携出て組織として攻撃的になったんじゃねーかと。初速が遅いトゥーレと替えるんだったらまだ理解できるんだが。
 最近とみにプジョールが上がっているが、今日はペナルティエリアまで来てエトーにナイスなラストパスですよ。今期良く観る、所謂ゴールに嫌われる結果になっちゃったけど。プジョールが二人いたらすげー強そう。加速早いし。最後は疲れたのか足もつれて倒れ、2度目はそれで相手の足に触っちゃってイエローとか。これに限らず今日の審判ひどすぎたな。取り敢えず今年怪我治ったばかりなんだからキャプテン気を付けてねほんと。
 結局現時点での5強ではレアルだけが勝った12節でした。