なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

 今週は、図書館本が切れたので、積読崩しにかかる予定です。遠距離通勤が続くとがんがん消費される&面白いのわかってるの優先したくなるので、なかなか選抜が難しい……。明日は「となりの怪物くん(9) (KC デザート)」が出るのか。もーちょい(面白いか)賭けにしてもいいか……。

読了本

「ねえ、ちょっと待って。いまのあなたの話を整理すると、そのJ・Bとかいうパートナーは友だちがいなくて暇な金持ちの変人で、おまけにたいして仕事熱心でもなくて、唯一の救いは顔だってこと?」
英国マザーグース物語 婚約は事件の幕開け! (英国マザーグース物語シリーズ) (コバルト文庫)」(久賀理世・集英社コバルト文庫)p95より

「『宗教とはこの世を自在に動かす道具のひとつ』――ということだ」
三蔵法師の大唐見聞録 第2巻 (あさひコミックス)」(諏訪緑朝日新聞社)p117より

神なる君と その2・(弓鶴ルート)

 ツンデレメガネ(S)です!……いや、それだけじゃないんだけど……うーん、妖怪なら妖怪で、もうちょっとその点を活かしたシナリオにできないのかなあ……とか思いました。それでも人間を許せない、というのはわかる。それでも、というのもわかる。これは、国と国、民族、宗教の話にもいえることなのかもしれない。

「……神は万能じゃないということだ」
弓鶴「神なる君と (限定版)」(オトメイトPSP)より