16:49

@JamcoDX 子供の頃に家族で『猿の惑星』を見てたら、この映画は両親が初デートで見に行ったらしく、思い出話に花が咲いた勢いで、見てる途中で両親がオチまでしゃべっちゃって、すごく僕が怒ったのを思い出しました。ていうかこの映画って、パッケージにオチの場面が使われてるのがヒドい!

猿の惑星 [DVD]

猿の惑星 [DVD]

20:14

靖国神社近くにある仕事場の帰り道、浴衣姿の女性をたくさん見かけて何だか得した気分でいたら、今日はみたま祭りなんですね。…あれ? 今日はみたま祭り…? 今日…はみたま祭り…浴衣の女性…はみたま祭り…。
(中坊神経が極度に活性化しているのがわかりますね)

20:43

中坊神経って何?

左脳のまん中くらい(多分)に存在する男子中学生特有の神経回路。「フェラーリ」「マラカス」「おこめ券」等の単語に過敏に反応し、授業中に謎の含み笑いをもたらすヤな神経。
講談社刊『家政婦が黙殺』より)

新装版 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集 (KCデラックス)

新装版 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集 (KCデラックス)

20:45

@Bob23_dayo 今日はみたま祭りなんですよ!

20:47

マンコ・インカ・ユパンキ - Wikipedia

ジャレド・ダイアモンド『銃・病原菌・鉄』に、「インカ帝国の首都クスコに皇帝マンコが進撃」という記述があり、中坊神経が極度に活性化されます。皇帝のフルネームはマンコ・カパック2世だそうです。クスコ、マンコ、カパッ! クスコ、マンコ、カパッ!

22:54

今日からSteamのサマーセール。買うぜー。ちょう買うぜー。物理演算を使った横スクロールのパズルアクション『Trine 2』と、ダンジョンマスター好きにはたまらない3Dダンジョン探索型RPG『Legend of Grimrock』の、2本をさっそく購入。