研修会

昨日は骨髄バンクの説明員研修会でした。

中四国の説明員やバンクの人が集まって岡山でありました。

去年みたいなことになったら嫌だから天気予報を何度もチェック

http://d.hatena.ne.jp/purinnohaha/20140208

二日前には雪が降ってたのに暖かい日になりました。

研修は午後からなので、急いで観光

まずは備中国分寺

に行こうと思ってたら駅から遠い、方向もわからない

泣く泣くタクシーひろって

帰る時に困るからと駐車場で待っててくれたから

またタクシーに乗って吉備津神社



電車で岡山駅まで戻って研修会へ

一緒にドナー登録会してるグループの人も今年はみんな参加できました。

骨髄バンクの大切さを多くの若い人たちに知ってもらいたい



終わって駅まで戻ると次の列車まで30分しかない

お腹すいてたからなにか美味しいもの食べたかったのに

コンビニでお弁当買って列車の中で食べることに・・・

来年また2〜3時間で観光出来るとこってどこかないかなぁ  

電車と歩きで行けるとこにしなきゃ

(あくまでも研修会がメインです)  



今の時期の産直市のお楽しみ

この干し芋が歯ごたえがあって美味しいの  

でもおもいっきり噛んだらガリって  

歯の詰め物が取れちゃった。

歯医者で「今日で治療終わりです」って言われた次の日に・・・

電話したら受付の人に「予約取るのが来週になります」だって

大きな穴が空いてるのに1週間も待たなきゃいけないの?  


今年の節分の戦利品、お菓子あんまり取れなかったなぁ

餅まきに地面に座り込むおばあちゃんがいる

踏んづけちゃいそうで危ないからやめてほしい