俺用まとめ

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51

「地道な努力」よりも、はるかに人生を好転させる努力の仕方 - 分裂勘違い君劇場 by ふろむだ

努力教とハゲタカ教と最善説 - 過ぎ去ろうとしない過去
http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080112/1200101006

ポジティブ教について - 【B面】犬にかぶらせろ!


気がついた事
・自分を変える事によって変わるものがある。
・自分を変える事によって変わらないものがある。
・なんでも前向きに考える事は良いが、行き過ぎは駄目。
・まんでも後向きに考える事は良いが、行き過ぎは駄目。




・こんなまとめ作らずとも、流れを追える機能が欲しいよなー。
・じゃあさ、最初の記事を元にトラバが送られてきたものを系統樹みたいに表示する機能が欲しいよね。
・議論の元となった記事を最上層として、その記事直属のトラバ・コメント・ブクマは一つ下の層に追加。さらに記事直属の言及トラバは一つ下。こうやってどんどん系統樹の根が深くなっていってさ。
・根の上層、下層を同時にトラバした時は下層の一つ下に根を追加するわけ。そうしないと、上層から順に辿った時いきなり下層行きのリンクにぶち当たって何がなんだか分からなくなるから。
・「系統樹に追加しない」権利はない。どんなつまらん感想でも、もしかしたら新しい問題点を見つけてくれるかもしれん。ただ、系統樹に業者の広告が紛れ込むと面倒だよなぁ。
・で、リンク貼った時には根の深さも一緒に表示しとくわけ。そうすれば、初めてこの問題を知った人とかに親切じゃん。「このトラバは何階層のやつだから、上層のやつを先に見とくと分かり易いよ」
・で、言及記事の最初には根の系統樹のページを自動追加しとく。これも初めて問題を知った人向け。
・むしろ系統樹自動作成機能の妄想こそが、今回の日記の有意義なところかもしれんね。