どうも、ただいま。

雨が本降りになってきたので御開きです。
冒険をした後、目的であったブロードバンドルーターを買ってきました。が!!!玄関に足を一歩踏み入れた瞬間「LANケーブル!!!」。。。付属されてるのってたった1mじゃーん。1mって、、、PCを隣同士に置くんじゃあるまいし(もともと1台用だから仕方ないけど)。
長いの買ってこないとーーー。調べたらフラット型っていう薄っぺらいLANケーブルがあるらしいね。それで良し!!私の部屋とお姉ちゃんの部屋がちょっと離れてる(間に一部屋)から、長いケーブルが必要そう。測ったら10m。なんとまぁ…。ネットで買った方が安そうね(´・ω・) ←雨凄いからもう外出たくない。
と、その前に〜。ルーターの説明書読んだら、ルーターを繋ぐ前にPCがインターネットに繋がる状態にしておくそうよ。まずはそれをやらないとね。
ということは。ADSLモデムをお姉ちゃんの部屋から借りてきて自分の部屋に繋いで電話線も繋いで、それで…?ずっと昔にプロバイダーに貰ったCD-ROMを入れて設定すればいいのかな。そうすれば自分のメールを新しいPCで見れるようになるのかな?ほ?わ…わからない。まずはやってみよう。
ケーブルは明日でもいいや〜。ケ○ズデ○キが改装セールですごく安いからあったらいいなぁ。ルーターはなかったからヤ○ダに行ったよ(-_-)
ってネットで買うんじゃないのカヨ ┐(´д`)┌

できた〜

ネットに繋がった。
ルーターは繋げてないけど(´・ω・`)
もう一台の方にあるメールはこっちには移動できない(?)んだね。
アドレス帳とか。そっか。そりゃ無理か。アドレス同じでもパソコン違うんだもんな。