あと21日〜

すごい迫ってきた感があります。
どきどきの展開です。
でも、もうやるっきゃない!と不安な気持ちを抑えてパソコンに向かう日々です。でもやればやるほどやることが増えるってのは本当ですね。
もっと深めたいとおもうと、もっともっとやらなきゃいけないことがでてくるんだなぁ。

いつも素材を使っているサイトさんが、ついにクリスマス素材をだして、すっごいかわいいもんだから、変えてしまおうかとも考えたんだけど、熱中してしまいそうだったのでやめました。
でもかわいいから、ブログの画像をクリスマスにしちゃう。

富士急


観覧車がキレイでイルミネーションもあったから暗くなるのを待っていたんだけど暗くなるまえに閉園してしまった‥
スケートをしている人がたくさんいたよー
スイスイ。



雲にかくれているけどみえるかなぁ。
空がキレイだった。



山梨まできていますー
ケルトン観覧車。
二回乗った〜

夕焼けとか富士山がみえたました〜

くりたの乙女アイテム ハンドクリーム


ふゆは肌荒れがひどいのぅ。
乙女たるもの、手もだいじにしましょう。
手がかさかさだー。
そんなあなたはハンドクリーム。
あたしは薬屋さんでバイトしているのですが、もらえるものはすべてもらう派で、これもテスターがあまったのでもらいました。
メンソレータムのHAND VEIL

もうひとつ、資生堂のコラーゲン配合のももらったんだけど、それは水っぽくてあんまり効かなかった。
これはちょっとしつこい肌荒れにもよいと書いてあります。
クリームがかためでしっかりしてるのさ。
なかなか効くのさ。

あたし手のがさがさには毎年悩まされるのでハンドクリームを電車とかで塗ってます。
これって非常識なのでしょうか?

くりたの乙女アイテム 赤いつめ


やっぱり日曜日は休むことがひつようとかんじた。
今日は、朝風呂に入って、ごはんを食べて、洗濯をして、マニキュアを塗った。
そいで今に至る。
なんてぐだぐだな一日なのだー。

と反省したので、これから卒論をやる。
すきな音楽がかかるから平気なのさ。いまはくるりなのさ。
あーーかなしい。スピッツの「楓」がかかってしまったー。

乙女は季節にならってつめを塗るのよ。
卒論提出まであと5日。
それが終わったらすぐバイトなので、この小さくて醜いけどかわいらしい赤いつめもあと5日。

くりたの乙女アイテム 時計


今回は、戻ってきた記念としてこのDEUAを紹介しましょう。
この前図書館に放置して帰ってしまって、家に帰って時計がない!とあせりましたが、次の日落とし物のとこに行ったらちゃんとありました。
ありがとうぅ。

これは高2から使っているので、もう7年くらい?
すごい長く使っています。

でもつけやすいし、ずーっと使っているので慣れてしまった。針が細かくないんだけど、時間もわかる。
でも最近、長く使いすぎて、これはおそらくシルバーなんだけど、それが溶けてきているのです
汗とかいろいろ染み込んでるのね・・・。

このまえ試写会で優ちゃんがかわいい時計をしてました。
それを記憶しましたので、お給料が入ったら買おうかなー。っていつの話だよ。とおもいつつ。

くりたの乙女アイテム紹介 ルームシューズ


あたしは、バレエシューズというものがだいすきで、4足くらいあるのです。
それから、誕生日にもヒールつきのバレエシューズとヒョウ柄のバレエシューズをもらった(まだもらってないけど)くらいで、バレエシューズコレクションはいいかんじだね

そんなバレエシューズずきのあたしはルームシューズもバレエシューズ。
楽天で1つ300円だったから、5個も買った。
そして、1つを実家ではきまくっていたらそれはこわれました。

これはピンクだけど、白もある。
冬は足が冷え冷えになるからルームシューズは大切。
でもほんとうはもっとほかほかのがいいけど・・。

くりたの乙女アイテム紹介 まつげ


続いてはまつげ。
今日はきれいに上がったのでした。
でもよくみると、まつげ間の毛がないよーー
すぐ抜けるのでした。

マスカラはテスティモのマジカルインパクトでござる。
前書いたけど、カールボリュームでござる。
これは付きがよくて持ちもよくてカールもよいとあたしにとってはかんぺき。
ちょっと重いかんじというか、たっぷりつくのでそれがいやだとだめかもしれませぬ。

その前は同じシリーズのためしにセパレートロングを買ったんだけど、それはよかったんだけど、なんか繊維が入ってるのって、はやく固くなってしまう気がして、やめました。

まつげボーン下まつげボーン。
そういやプチ整形後の下まぶたの腫れがうまいこと引きません。

くりたの乙女アイテム紹介


これはピアスなのだー。
画像をみていたらみつけたのだー。
あたしは耳がたぶん人より顔にくっついているというか、寝ているので前からだとピアスがよくみえない。
だから、大きなピアスがすきなのだー。
これはシャネルです。ってうそです。

たしか1600万円ほどでした。
卒業式のあとの園遊会なるものにはこれか、もしくはもっとでっかいピアスを買ってしていこうかとおもっているのです

あぁ乙女。

くりたの乙女アイテム紹介


説明しよう、くりたの乙女アイテム紹介とは卒論に飽き飽きしたくりたが考えたその辺にあるかわいいものを紹介してしまおうというコーナーなのだ。
興味ない人は飛ばしてよし、すきな人は熟読してよし、なのだー

これはともだちにもらった鏡です。
2面あって、1面はふつうので、もう1面は拡大されます!
これのいいとこは2面あるから鏡で遊べるところ。
工夫すると、自分の上からの顔とか下からの顔とかがみれるのだ。

まつげがぐいーんとのびた顔を下からみるのがすきだ。

なんて乙女なの。