モンスターハンターG (MHG) 訓練所の苦悩

MHGは、今日現在のレベルが20になりました。
もともと白かったキャラクター名の色がレベル13からオレンジ色になったので、ウルティマのPKみたいでちょっと嫌な感じです。でも21以上になると名前が紫色になります。さらに毒々しい...

オンラインでのプレイは自分が下手でもパーティーに参加していればレベルは上がるものですがオフラインではそうもいきません。
中でも一番辛いのが、オフラインの訓練所(><)

もう、ゲームなんって一生やらないぞ!っていうくらいのストレス!
それでも、訓練所を制覇するともらえるアイテムやら、あとは意地?で攻略したい!ので調べてみました。

MHGも他のゲームと同様に攻略法ってのがあるもんです!そりゃそうだ!

まずは最初のイャンクック ドスガレオス ゲリョスあたり...
クックはボウガンが失敗つづき

基本はクックの尻尾回転半径の外、必ず突進だけは回避して避けろ!
 ヤツを中心に円を描くように横に回りこみ続ければ、全ての攻撃を回避できる。
 ボウガンのリロードのタイミングを見極めるにも、クックは良い練習相手だ。

 瀕死で逃げそうなら、徹甲榴弾を撃て。
 音爆弾と同じく、確実に怯んでくれる。
 次々に徹甲榴弾を放てば、クックはその場から動けずに倒れるだろう。

http://blogs.yahoo.co.jp/tabibito_saga/29210987.html

なるほど!

グラビモス フルフル モノブロス ガノトトス リオレイア バサルモス リオレウス ほか

http://blog.livedoor.jp/koto_k/archives/cat_10010615.html

プレイ日記だけど動画つき!ありがたや〜

いろいろな武器を使わなきゃいけないので、考えただけでなえる気持ち....
まぁ、学生さんのblogみてゲームしてる自分もどうにかせんといかんとは思う...