韓国のニート問題

 ナム研究員は、海外では裕福な家庭で働こうとしない子どもが増えているのに対し、韓国の場合は個人の学歴に比べ父親の学歴が低かったり、非正社員、あるいは1人当たりの世帯所得が低いほどニートとなる確率が高いと分析している。

まぁ、裕福じゃないけど
うちの父は学歴は低くないなぁ、非正社員も当てはまらんし
あ、腹の肉は裕福(^_^;

ジーパン禁止

キャンベラ――オーストラリア西部、ウェスタンオーストラリア州の教育行政当局者は2月1日までに、中等学校の生徒に校内の「ジーパン着用」を禁止する方針を打ち出すことを計画している、と述べた。

なんだっけ、某木田君の通っていた大学も
襟のあるシャツじゃないと出てきちゃ駄目だったらしいね
半ズボンも確か駄目なんだとか

  • 状況に寄るのだろうけど

あんま羨ましくはない方策ですよね(^_^;

ニヒリズム

この場合、作品がしょうがなくて情けないほど「萌える」んだよ、そういう人は。
僕自身そういうことを率先してやっていたから、そのあたりの心理は手に取るように解るんですけど(笑)。
それが昂じると、今度は、そういうしょーもない作品に「素直に萌える人達」を影で観察して、笑うようになるわけ。
ここまで来るとニヒリズムの極みなんだけど、いわゆるオタク第一世代には、こういう人が多いのよ。

p.158ゴルゴ13はいつ終わるのか? 竹熊漫談

何かいくるみさん*1をお捜しの人が何回も見えているみたいですが


今はオフラインなんじゃね?

  • でもいくるみさんはハンドルネームとかピナコパークとか

urlとかも別に換えたりしないんで
待ってればまた登場されるかな

  • 前はどなたかがそのままアンテナに突っ込んでて

一番槍されてたけど

続きを読む

しらなかった、こんなページがあるんですね

 http://yotsuba.saiin.net/~ikurumi/ 「アニメチックらくがきwebsite !PINACO PARK*H」

にてCGを大量生産されている 王生かおる(いくるみかおる)さんの絵(ご当人いわく、らくがき)を

コミケットなどの即売会で販売してより大勢の方々に知ってもらおうと言う主旨の元に開設されたものです。

続きを読む

つーか、いくるみさんも哲学が好きでね

なんか俺がブログそのままのような卒論を見せたら
何か違うとか言われたヒドスww

  • 俺の卒論どこに行ったんだろう

確かフロッピーに入れてたと思うんだけど
その、プリントアウトして出席簿みたいなのに閉じたやつは
俺四年の時卒論書いて
五年で卒業したので
卒業式?証書はあったけど
卒論はなかったという(^_^;

  • ミッシング・バゲージだよ(違

ちなみに担当の先生には

その口頭審査の場で他の先生に
卒論を書く準備段階と言われたけどorz

  • 評価もCだったから

冷静に考えると
凄く(・∀・)イイ!出来r ;y=ー( ゜д゜)・∵.ターン

っていうかいくるみさん

ログインすればコミックアジト
ゆみみダイアリーが読めるジャン

面白いかどうかは言明を避けますがw
パッと見絵だけ見た場合
そこら辺の萌え4コマだって余裕な感じがします∩(・ω・)∩ るー

続きを読む

いくるみさんのイラスト↓

http://site-o.hp.infoseek.co.jp/
いや、全然すなさんもそうですけどね
部外者さんですね

  • 俺は漫研にいる時は漫画とかイラスト描かないというか

描き出した頃でしたんで
その、HP運営とかそういったプロデュース業?
をしていた訳で
まぁ、その辺は今でもブログとかでは現役というか
あんま変わってない領分なんですけど

続きを読む

ブログの良い所は

うだうだ書いてもそれが消えない所だね
HPやっていた時も無限にページを作り出していけばよかったけど
実際問題そのページを書き換えて更新していたわけで
更新するとその前の状態はどっかいっちゃうと言う
それってダメダメジャンって思う訳よ∩(・ω・)∩ るー

続きを読む

伝えたいことがないのなら書くな

これも無理な話ですよね(^_^;
伝いたいことだけ書けるのかというと
そんなのは無理なわけで
レーザープリンターとかバイクみたいにスタンバッとかなきゃいけない訳でしょ

  • んでね、ブログを書いてる人はみんな伝えたいことがあると仮定してみたら?

その伝えたいことがないのに書いているように見えるブログは
伝えたいことが確かにあるけどそれがなんだかわかっていない状態

  • だったら解るまでは書くな?

まぁ、そうかも知れないけどね

  • 別に電波とか紙面と違って

ウェブは有限性がないというか
制限が格段に少ないわけですから
全然無駄に使って良いんじゃないの?

続きを読む

なるほどね〜

しかしいくら総裁選挙を目前にした政略的発言でも言うべきこととそうでない言葉がある。多くの日本の神社をめぐり韓国も中国も物申したことはない。ただ靖国神社に対してのみ言うのだ。

なぜか?

靖国日本帝国主義の侵略歴史を美化する代表的な宗教機関だからだ。

いや、当たり前なんだけど
他の神社なら何も言われない訳よね
そっかそっか

プリンタの調子が悪い

リサイクルインクの所為かもしれないけど
インク交換してから
なんかヘッドクリーニングしても
かすれてしまう(^_^;
もったいないけど、次のリサイクル黒インクと交換してみようかしら

あ、こっちの方が新しいのです
弟用に買ったんですけどね
予備インク使い切ったら
そっちに移行しようかなと
なんか、キヤノンのドライバーっていうか変なランチャーが常駐して
(゚Д゚)ウゼェェェんですけど(^_^;
そういうものなのかも知れないし