自称ガチ勢のジャンク

2099-01-01 top

ポケモンについて書いていきます。

更新頻度は微妙かも。

なんとなくトップ作ったけど書くことないから消していい気がしてきた()

2015-10-04

制限ダブル使用構築(ノオーポリ2)

| 18:58

f:id:ramiru0609:20151004175803g:imagef:id:ramiru0609:20120716020341g:imagef:id:ramiru0609:20110308151126g:image

f:id:ramiru0609:20151004175806g:imagef:id:ramiru0609:20151004175805g:imagef:id:ramiru0609:20151004175804g:image

今更ですが制限ダブルで遊ぶために作った構築です。折角なので久々に更新してみようということで。

最高レートは1790〜1799(忘れた)で、当初は1800に乗せようと思ったけど1750くらいまで溶かしてしまったあとに会社が忙しくなって諦めました。

吹雪打ってればそれなりに勝てるだろうと思って適当に作った構築で、それなりに楽しめました。


ユキノオー@ユキノオナイト

最遅HC

吹雪/エナジーボール/岩雪崩/守る

この構築の原点。

岩雪崩は通常ダブルであれば礫の優先度の方が圧倒的であると思うがウルガモスが強いらしいので入れたらイージウィンできたので楽しかった。


■ポリゴン2@進化のキセキ

最遅HC 特性DL

トライアタック/吹雪/シャドーボール/トリックルーム

トリル役。

DL決まったら強いけど通常ダブルよりもDL決まりにくかった印象。

ノオーと一緒に吹雪打つの楽しい。


マリルリ@リンド

勇敢HA

滝登り/じゃれつく/アクアジェット/守る

ユキノオーと攻撃範囲の相性がいいポケモン

持ち物は多そうなルンパッパの意表をつけるリンドにした。


レパルダス@気合の襷

Sドーブル抜き残りHD

猫だまし/嘘泣き/挑発/イカサマ

猫だまし要因。

ドーブルがとてもつらそうなのでアンコールを切って挑発。

アンコールを全く気にしない1400勢に苦戦する原因となった。


ウィンディ@木炭

冷静HC

熱風/フレアドライブ/神速/守る

焼却用。

折角冷静にしたのでワイガ対策兼命中100技に放射ではなくフレアドライブを採用。

フレアドライブを見せた後は熱風を相手が警戒していない動きをしたので意味は多分あった。


ムクホーク@スカーフ

意地AS

ブレイブバード/捨て身タックル/命がけ/とんぼ返り

威嚇する鉄砲玉。

メガプテラを意識して命がけを採用してみたが襷も多かった。


○戦い方

トリルして吹雪を打つ。

負けそうになったら凍らせる。 以上

2015-05-25

リトルマッチ使用構築

| 22:29

公式大会:リトルマッチに参加してきました。

戦績は35-10 1820〜1830くらいだと思われます。

思った以上に勝てない結果となり、リベンジしたいです。スペシャルルール等で復活して欲しいところ。

f:id:ramiru0609:20150524073657g:imagef:id:ramiru0609:20150524073658g:imagef:id:ramiru0609:20150524073659g:image

f:id:ramiru0609:20150524073859g:imagef:id:ramiru0609:20150524073858g:imagef:id:ramiru0609:20150524073857g:image

ニューラ@気合の襷

22-19-12-*-14-23

猫だまし/叩き落とす/氷柱落とし/瓦割


■ストライク@こだわりスカーフ

23-20-15-*-15-22

燕返し/とんぼ返り/瓦割/電光石火


ガーディゴツゴツメット

25-*-15-13-11-13

火炎放射/朝の陽ざし/鬼火/吠える


チョンチー@木の実ジュース

25-*-12-14-13-14

なみのり/10万ボルト/ボルトチェンジ/こごえるかぜ


テッシード@オレンの実

24-12-19-*-14-7

アイアンヘッド/タネマシンガン/電磁波/宿り木の種


グライガー@ジャポの実

23-17-17-*-13-19

地震/アクロバット/叩き落とす/挑発


種族値の影響は小さいと言われていましたが、並べてわかるストライクの圧倒的数値。


以下使用感

続きを読む

2015-03-22

燃えよ!ドラゴンタイプ使用構築

| 21:02

インターネット大会で行われた燃えよ!ドラゴンタイプでの使用構築


ルールはざっくりいうと

幻含む禁止伝説2体までを使用可能

構築内にドラゴンタイプが1体必須

見せありあり4→4のGSルール


まともな禁止伝説戦は初めてであったので上級者から見れば穴だらけだと思う。

続きを読む

2015-02-14

ニョロラグクレセ

| 20:04

f:id:ramiru0609:20110401052119g:imagef:id:ramiru0609:20150214194737g:imagef:id:ramiru0609:20111027012832g:image

f:id:ramiru0609:20110415060300g:imagef:id:ramiru0609:20110308135409g:imagef:id:ramiru0609:20110218044711g:image

ニョロトノ@こだわり眼鏡

185-*-108-156-120-90

ハイドロポンプ/なみのり/れいとうビーム/気合玉

ラグラージラグラージナイト

195-177-101-*-111-93

地震/滝登り/冷凍パンチ/けた繰り

クレセリアゴツゴツメット

227-*-189-96-150-105

サイコキネシス/月の光/トリックルーム/三日月の舞

ウルガモス@命の珠

161-*-85-187-125-167

大文字/ギガドレイン/めざ氷/蝶の舞

バンギラス@こだわり鉢巻

207-204-130-*-120-81

ストーンエッジ/噛み砕く/追い打ち/ほのおのパンチ

フシギバナフシギバナナイト

187-*-104-128-143-115

ヘドロばくだん/ギガドレイン/眠り粉/光合成



クレセリアフシギバナのあまりの弱さに卒倒

ニョロトノウルガモスは強かった

あ 2015/02/14 22:42 そりゃ悪天候使うのに依存回復使ってちゃ弱いだろうね

あ 2015/02/19 07:28 クレセとかバナ弱いんじゃなくて構築の組み方が悪いだけなんだよな、構築力のなさを露呈してるだけの記事

あ 2015/02/20 04:15 バンギラスの特性、緊張感っぽいな

あ 2015/02/23 23:43 環境に存在する0.1%が緊張感だというがこいつがその一つだというのか

あ 2015/02/23 23:43 環境に存在する0.1%が緊張感だというがこいつがその一つだというのか