せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー

ハヤテのごとく!
100話記念のナギ漫画が微妙に誤魔化されてたけど、数ページでもあんなのを紙面に乗っけるだけで十分アレだよなぁ。
とりあえず絵の方はナギも伊澄もハヤテも上手すぎる。ハヤテの漫画はオタ要素が滲み出て止まらないが本人もやはりアレなのか。
最後のファーザー様はあれ畑先生が描いたのか。似すぎだけど良いんだろうかあれ。


人気投票の方は瀬川泉こといいんちょに投票済み。3バカの中で一番大きく描かれてるのが色々意味深い。
というかレギュラー陣営の一部キャラより大きいってことはこれはもうレギュラーと言えるのではなかろうか。
そして俺の嫁とも言えると思うんだ。


結界師
やはりつくづくアニメ向けじゃないよなぁ、この漫画は。
本気で久々に時音が活躍しそうではあるんだけど、それを言うなら主人公も最近活躍してないんだよなぁ。


金色のガッシュ!!
熱いのは良いんだけど最近絵が雑っぽくなってきたと思うのは気のせいか。
作者的にはノリノリで描いてそうなイメージはあるんだけどなぁ。


ダレン・シャン
てっきりあのマッドとか子供が話に絡むと思ったらここで不仲イベントになるのか。
いつかやらなきゃならん話ではあったけど、見るまでそういう発想がなかった。普通何かしら試すよなぁ。


・メジャー
実はお前は私の息子なんだ、とか言ったら単行本全部買う。
しかしあの暴投事件にこれ以上深い意味があるのだろうか。後付っぽいけど。


・フラワーマン
む、カラー絵見たときは微妙くさかったけど花屋の裏話みたいなものを見れて割と面白いかもしらん。
まぁちょっと良い話は本当にちょっと程度なので微妙だけど。なんだドライフラワーで永遠の愛ってぷじゃけてるの。


・ケンイチ
唐突すぎる今までのあらすじ吹いた。おもっきり蛇足だよアニメ化記念か知らないけど。


・ゴールデン・エイジ
二回戦にして唯最強伝説が崩れそうな感じ。そこで近江ですよ。
しかしチーム内で見事の猪突猛進組と冷静組が分かれてる事に何故か笑った。中間はいないのか。


クロスゲーム
やはり投手戦に。主役はあくまでピッチャーとして優秀なんであって、野手としてもピカイチというわけではないのが気に入った。
いや別にメジャーがどうこうではなく。あだち作品にも多いタイプだったし、投手野手兼用は。


あいこら
なんていうか……その…下品なんですが…フフ……勃起…しちゃいましてね……。
そんな吉良吉影はさておき、清楚な見た目にサドっ気全開とか心の琴線に触れまくってやばいですよ。声フェチを超えた。


ブリザードアクセル
うーん、引っ張る意味で引き分けは妥当とはいえ、間を挟むことにより少し勢いが落ちたのは残念。
まぁ日常というかラブコメ展開はスケート演技より数段面白いのでこれはこれで悪くないんだけど。
あと眼鏡の人の存在意義がこれまた薄くなってて涙。


妖逆門
ギャグ回だったのか。前のツンデレ不良と違って出だしもオチもすっきりした良い話だった。
というかこれ優勝者出たらそのまま漫画も終わるんだろうか。


ハルノクニ
弱っ。国家元帥弱っ。
しかしラスボスがここで出てきたらもう終わりそうな気がするんだけど。


絶対可憐チルドレン
なんかGS美神でもあったなぁ、ナウシカネタ。あっちは狐相手に失敗してたけど。
安易なマスコットキャラ投入は止めてくださいよ先生。


・武心
こんな打ち切られそうな位置で新展開とか大丈夫なんだろうか。
とりあえず外国で新しく女が出来ることは間違いない。


レンジマン
バトル展開がおなざりなのはやはりキャッキャウフフをメインにするためか。
引越しもすませて身近な存在になったし、ラブコメ展開に期待。


・アルバトロス
ああ、終わる終わる。