せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 25号

・魔王
蝉がツンデレだったと聞いて飛んできました。


結界師
このワカメは今まで良守が地味に地味に進めてきたフラグを鼻であしらいながら進んでいく…。
正直本気でお似合いだと思えるから困る。レギュラーになってくれないものか。


・MAJOR
詰まってキャッチされるかファールでゴローが「くそっ」と言うのが目に見えるようだ。
これでホームランの4〜5本でも打ったら見直すが無理だろうなぁ。


・ミキシム12
あれ、本当にショートショートでいくつもりだろうか…。
コマとコマの繋がりや起承転結の結部分が弱いのはマーから何も変わっていない。絵柄自体は良くなったと思うんだけど。


ハヤテのごとく!
随分久しぶりに感じるヒナギクメイン話。ツッコミ所は色々あるけど要するにヒナ可愛いよヒナ。
くじ引き旅行券はこれで外伝のゴールデンウィーク旅行話に繋がるわけか。
あの話を広げてくるとなるとまた結構な長編になりそうだ。


月光条例
いくら「解決するとリセット」だからって日本中をクレーターだらけにするとか土砂舞い上がって地球滅亡の危機とかスケールが巨大すぎる。
描写しないだけで日本の人口が何割減ったのだろうか…。
こんな序盤にこんな大げさなことしたらあとはもう天地開闢かビックバンクラスの内容を持ってこないと物足りなくなりそうだ。


金剛番長
卑怯番長はガタイ良すぎる。
そんなわけで今週早くも決闘かと思えば全員転校してきましたという説明話。なんだこの面白さ。
元々濃いというかアクの強いキャラが4人も増えればそりゃこうなるというか、一気に賑やかになったなぁ。金剛は何だかんだで言葉少なだし。
それにしても卑怯番長の便利っぷりは異常。一見マトモそうだった居合番長も何だかんだでアレだし卑怯が一番常識人ではなかろうか。


ダレン・シャン
この描写は色々反則である。泣かせに来てるようなもんだ。
しかし思い返せば初期クレプスリーの胡散臭さは異常だったなぁ。結局若い子欲しかっただけなんだろうか、あの誘いは。
ぶっちゃけ振り子の反動よろしく鉄柱にしがみつけたんじゃないかと思わんでもないが突っ込んだらダメなんだろうか。
そしてスティーブ=大王説が今回でより強固っていうかもう確実に。


神のみぞ知るセカイ
ダメだこいつ…早くなんとかしないと。
ただの流れ作業かと思えばちゃんと感情移入してる辺りさすがというか手遅れというか。ギャルゲにゲーム性なんていらないとは分かるような分からんような。
どこにこれだけ買うお金があるんだってのはただのギャグ設定なのかはたまた資金源の話でも出てくるのか。
あと18禁をやっているのかいないのか、これが重要だ。


・ケンイチ
師匠本気モードは最近だと柔術がやってたけどこっちは過去とはいえ相手が明らかに格上だっただけに見てて不安になるなぁ。
あと秋雨の芸術勝負と違い割と真面目にやってるのもシリアスっぷりに拍車かけてる原因か。


オニデレ
あれが噂の鋼鉄番長…。
意外と友達がいのあるキャラだしちょくちょく出てきてほしいところではある。レギュラーの男キャラいないし。


お茶にごす。
青髭はワンパンチでイナフされたのか…本当に存在意義がないやつだった。
不良達は本当に演技をし続けたのか改心したのかは分からなかったけど演技続ければ嘘も真になるので心配することもないか。
それにしても気の良い坊さんだった。


・IFRIT
あれ、姫抜きで作戦立ててたのか…命張ってる仕事人を何だと思ってるんだろう。
しかしどうにもバトル一色になってから微妙になってきたなぁ。やはり平々凡々と1本2〜3話の暗殺稼業を続けていれば良かったんじゃなかろうか。