*♪ フラワーアレンジメント 秋

十一月に入り、さすがに寒くなってきました、、、
基本的に寒いのは好きではないのですが、、、



庭の手入れをしつつ、咲いている花を適当に、
レッスン室のピアノのに飾っています。
季節感は出ますね。

花材:ススキ、アスターアメジストセージ


ハロウィンの時期には、ローズマリーでリースを作って、
これまたレッスン室のドアノブに、飾りをつけてみました。

しばらくの間、出入りをする時には、ハーブの新鮮な香りが楽しめました。


これは、花器が変わっているのです。

バイオリンの形をしたガラス瓶!
実はこれは、カナダにいらっしゃる、私のトランペットの先生を訪ねた時にいただいた、
メープルシロップの瓶だったもの。
もう十年も前、モントリオールの冬は寒かったな〜〜〜