おもひでの写真

ちゃーす。

今日も寒いです。
ひさしぶりに?仕事に復帰したワケですが、腰を曲げたら一瞬「いたっ!!」ってなった時があってびっくりしましたが、いつまでも休んでるワケにはいかんので、腰をいたわりつつ仕事します。

昨日、日本海海戦の話を自分が勝手にして、戦艦・三笠の話も勝手にしたのでw、せっかくなので三笠の写真をアップしてみましょう。

別に戦争賛美主義者じゃなくても男の人は特にメカっぽいの好きだと思うので、こういうの好きだと思うんすがどうでしょ?

ココに行った日は2002年11月2日。
場所:神奈川・横須賀・三笠公園

もう三年も前なんすね。三笠公園は人が少ないとか聞いてたので、「ゆっくり見れる」とかおもてたら、この日は横須賀のお祭りのようで、人がいっぱいでびっくりしました。
しかもこの日は特別に無料とか。

まぁ、個人的には有料でもいいから静かなほうがよかったですが(苦笑)
人が多いの苦手デス。

極度の戦争アレルギーの日本には珍しい光景でした。親子連れの人とか、子供も沢山来てました。まぁ、横須賀っちゅー場所がら、昔からの「海軍さんの街」なので事情は特別かもしれませんが・・・。

あ、そうそう、ココに行ったついでに横須賀海軍カレーなるものを食してきましたが、最近、近所のスーパー(田舎の普通のスーパー)にもよこすか海軍カレーのレトルトがあるのでびっくりしました。

ちなみにココに連れてってくれた人とは遠距離恋愛してたんすが、これから約一週間後、別れました(爆) 注:別にココに行ったことが原因とかそういうのじゃないですw

ココに連れてってくれた人には、東京周辺やらあちこち色々なトコに連れてってもらったので感謝しています。計画をちゃんと立て、実行する几帳面な人でした。

なんか今回は本当に「垂れ流し」日記でした。こういうこともあろうかと、こういうタイトルにしておきました(爆)

さて、来年あたりは広島の「大和ミュージアム」に行ってみたいです。
今度は「一人で」の可能性大ですが・・・。