ベルギー旅日記

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!雷よりも視力の低下がこわいオーツカです(-_-)電車の時刻表が見えない〜ヘルプミーブルーベリーっ!


秋分の日の今日から涼しくなるみたいですね♪やっと秋服が着れる〜!スリフティーもすっかり秋色♪


さてしつこいようですが、本日も私の旅日記のお供をお願い致しますっ(^^)今日はベルギー編♪ちなみに来月発行予定のオレンジスリフティー通信秋号にもいろいろ書かせていただいてますのでお楽しみに!


まずパトラッシュで有名なノートルダム大聖堂


中に入った途端、絵画やステンドグラスの美しさに、一人でぼろぼろ泣いてました(笑)
大聖堂の周りではアンティーク市や大道芸も開催されていて、平日にも関わらず大変にぎやかでした♪


続いて、私の大好きな帽子のデザイナーSTEPHAN JONESの展覧会の模様を一挙公開っ☆



上から、タンバリンの帽子〜!絵具パレットの帽子〜!海中生物の帽子〜!ハゴロモフーズのCMみたいな帽子〜!(笑)


ぱっと見は単純ですが、近くで見ると細かいところまで丁寧に作られてさすが!と思いました。


次はベルギーはアントワープの空の写真*


1時間くらい屋上で空を見ていたけど全然飽きない!どこを見渡しても新鮮な風景でした。
雲を見て初めてシロップかけて食べたい〜と思いました♪


もっともっとご紹介したいのがいっぱいあるのですが、最後はこの一枚!

ベルギーっぽくない〜と言われそうですが笑
風船割れちゃう〜〜〜の瞬間です!

お付き合いありがとうございましたー☆今日は店長トミさんと夜8時までお待ちしておりまーす♪