そういえば

八王子では、いしごまがミスムン時代の話してくれたらしいね〜。
いしよしごまの3ショット写真とかめっちゃ見たいんですが(;´Д`)
たとえどんなに柄悪くとも(ノ∀`)


みきよしもいしごまもどっちも熱いから、片方の現場行って萌えても、もう片方のレポ見ると裏山〜てなる自分はどーしよーもないDDです、はい_| ̄|○

そういや

梨華ちゃん、去年の娘。春コンで感極まってたなぁ

これまで何回名古屋でライブ(やスポヘスとか)やったかとか語ってくれたんだよね、確か。
CBCネタもやってくれるだろうし、今日もMCが楽しみなのら♪

スピリッツオブガッタス読んでたらなんか泣きそうになった


前回読んだ時とはまた状況が変わったからね


「自分の居場所」
ののたんは今、インタビュー当初よりこの言葉を実感してるんだろうな


スフィア3rdステージのダイジェストを「恋するフットサル」で見たんだけどさ

初戦がPK戦でさ、ののが初めてPK戦に臨むのよ。
で、勝利の瞬間、ののは満開の笑顔で仲間達の元へ走る。
カメラは切り替わって、いしよしを映す。
とーちゃん、かーちゃんも最高の笑顔で我が子に駆け寄る・・・4期最高(TД⊂


でもさ、これで終わりじゃないんだよね。
この二人を追い抜いて、真っ先にののの元へ駆け寄って祝福した選手。


それが、コンコンなんだよね。           


この時、既に彼女の中で決意は固まってたに違いない。
何よりチームの為に、チームの事を想い。
あのシーンには、そんなコンコンの純粋でまっすぐな気持ちが凝縮されてたんだと思うんだよね。


「だってのんちゃんは練習に来ないじゃないか!
なのになんで私が試合に出られないんだよ!」   

あの日の弱い紺野あさ美は、もう名古屋にはいなかった。


よっすぃ〜はスピリッツオブガッタスで、初めて自分の前でコンコンが内面をだして、爆発させてくれたことを「嬉しかった」と言っていた。

年末年始の娘ドキュでいってた
「あんなコンコン、5期でも見たことないと思う」
確かこんな事言ってたよね?
よっすぃ、ほんと嬉しそうに話してたよね。
この件をきっかけに、吉紺のキズナは深まって。
最近のコンコンの鬼気迫るプレー、ビッグセーブは、ウチらサポーターだけじゃなく、誰より同じピッチに立ってる選手達も頼もしく思ってたと思う。


コンコンがガッタスを去るのは本当に淋しい。
コンコンの居ないガッタスは、正直全く想像できない。
でも、いずれその日は来てしまう。悲しいけど。


娘。同様、うちらにできることは、「応援すること」のみ。
まだ確定かは分からない。
でも、もしかしたら・・・来週のスフィア4thステージが、ガッタス紺野あさ美のラストマッチになるかもしれない。


もう、優勝しかない。


はーびーさん(id:heartbeat)も書かれてるけど、本当にそう思う。


夏のお台場。
ののたんの為に。一度ばらばらになったチームが再び一つになったように。


コンコンの為に。
今、「壁」にぶつかってる感のあるガッタスよ。


BREAK THROUGH 自分をぶち破れ!!!!

コメントレス



>Hideさん
すみません、日付違うけどこちらにレスさせていただきやすm(..)m


狼も、たまにはいいこというよね・・・
てかこちらこそ。ありがとうです(TД⊂


ミクシィは、足あと見て漸くはじめたと知りました。<館長
あの機能はなかなかいいですね!
日中、仕事サボってmixiやってる不良社壊人もバレちゃうし(爆)

よーく考えたらここ・・・・02年秋、FOLK SONG で来たことあったわ(ノ∀`)


裕ちゃんごっちん美貴ちゃん出演で何故か遠征してた俺乙w



>ふぐ刺しさん
今回は名古屋でお会いできず残念_| ̄|○ 次回お会いする時はよろしくです!

>カプさん
大阪・・ナツカシス
ベリとかハロパとか行ってるからはるか昔の出来事に感じるぽ(;´Д`)


さいたまではよろしく!その時はちゃんと吉ヲタだから!(爆)

いしごまのMCの時、今日はちょっとメイクが濃いとか、アイシャドー塗ってるとか(これは梨華ちゃんに言われてた)、なんか普段と違うんだな〜なんでだろ?
って思ったら!


なるほど、これかは新曲仕様だったのか!!!



何より驚いたのは、エキゾに差し替えて新曲入れた事。
実は開演前、ごまヲタのマサさんと話してたんですよ。もしかして、今日あたり新曲やらないかなぁ〜って(もう長文なるんでいったんきる!つづけ)

で、もしやるとしたら、どこに入れてくるか?って話になったわけです。


事前に今回の新曲はダンスナンバー(しかもかなり激しい?)だとか、男性のバックダンサーがつくとか、そんなことをチラホラ聞いてたんで。

俺は漠然とエキゾと差し替えなんじゃね?って思ってた。SLの流れ的に。


ただ、マサさんの話聞いてあぁ〜やっぱ違うかもって思った。
今回のエキゾ、「はたち」のエキゾと全く違うやないですか。
自分はよこすかで二度見ただけなんですけど。
しびれましたよ。
なんてカッケーんだって。
振り付けも去年の秋と違う、しかも左右にスタンドマイクセットして。ごっちんが右から左へ移動して、それ駆使して歌うわけですよ。
自分はインディゴ見てスタンドマイク活用してる姿とかって、見慣れてるつもりだった。
でもなんか、全然違ったんだよなぁ。
念の為、断っとくけど。
ガキさん、亀ちゃん、れいながよくないとか、そういう事がいいたいんじゃない。
むしろ逆。
あの三人はすごいいい!
各々歌ってる時の表情はすごく曲に入り込んでるし。特にガキさんとかまじやばいし。惚れそうになったし。
もうこの三人でユニット組んじゃえよ!!!!
って素で思っちゃうほど、インディゴの三人は素晴らしいグループだと思った。


じゃあよこすかでごっちん見た時、なんであんなにしびれたのか。
俺は音楽とか詳しくないし、細かいスキルとかそんなの語れないけど。
なんであんなに衝撃受けたかって、それは漠然とした表現になるけど、個の後藤真希の貫禄、圧倒的な存在感故なんだと思う。


伊達に3年半、ソロやってねーよ。
やっぱこの人はライブアーティストなんだって、改めて思わされた。
そんだけハロパのエキゾは自分的に衝撃だった。


なんかまだ本題に到達してないのでまだつづく!

で、マサさんが言ってたんだけど。
あれだけガラッと変えたディスコを、今ここで変えることはないんじゃないかって。


なるほど、自分も確かにあの曲にはめっちゃしびれたから、確かにそうかも、つーかやっぱそうなってほしい!て思った。
ちなみにマサさんの予想はやる気と差し替え。


で、実際に蓋を開けたら。
エキゾと差し替えじゃん!
いや、俺の予想が当たったヤターとか、そんなんじゃなくてさ。
あっさりエキゾ封印しちゃったじゃん!


なんつーか、その潔さがまためちゃめちゃカッケーじゃん!て思った。
ごっちんは本気なんだな。
エキゾは結果的に、ツアーの前半で封印された。
市川でDVD撮影したって話聞いたから、映像として残るのは、新曲でなくエキゾ。
確かにあとあとまでパフォーマンスは残るわけだから、しっかりやらなきゃいけないのは当たり前。
でもさ、何もあんな変える必要ないじゃん?
別に「はたち」のエキゾだってすごくよかったと思うし。言い方は悪いけど、新曲発表までのたった一ヵ月の「つなぎ」でしょ?
でもごっちんにそんな意識はさらさらなかった。
あの子のプロ意識をまざまざと見せ付けられた思いだ。
自分はごま大好きだし、ソロコン>>>ハロパだったけど。
そんな物差しで後藤真希ははかっちゃいないんだな。
常に本気!



新曲に触れるのがんげー後になっちゃったけど_| ̄|○
もうこんな前置きグダグダ書きなぐりたくなるほど、
逆に新曲がカッケーんです!


もうすんげぇダンスナンバーですよ、これ。マサさんもんげー喜んでた。
ごまヲタマサさんにとって、待ちに待ったダンスナンバーだから。


正直、初見な俺はスナイパーしてた。もう、ごっちんの表情見てるだけであっちゅーまにすぎちゃった感じ。

なので歌詞はよく覚えてないんだけど。マサさんいわく、かなりきわどいらしい。
あれは色っぽい通り越してエロいって感想にもひょっとしたらなるのかもしれんけど。
俺はカッケーと思ったなぁ。さすがごっちん!!って


新曲時のごっちんは、ストレート、髪下ろしてるんです。 長い髪を振り乱して踊る姿は圧巻ですよ。ちょーかっけー


あと、一つ気になった仕草が・・・
曲中、何度かやってたと思うんだけど。
中指?人差し指?をかむっていうかなめるというか(なめるはちがうか)でもそんな仕草があって、これがまたすげかった・・・
迫力あったわぁ、もちろん色っぽくもあったけど



ごめん、夜行バス乗るんで一旦更新中断!

夜行バス乗車。
ほっと一安心・・・って




(゜Д゜≡(゜Д゜≡゜Д゜)≡゜Д゜)????






ここ誰ヲタのブログですか_| ̄|○





こんな取り憑かれたようにレポするなんて・・・娘。以外だといつ以来だろ?「はたち」見た時も、かなりの衝撃受けたと思うんだけど・・
ハロパなめてたわ。
ここまで興奮させられるとは。



つーかさ、これでレポ終わると
ごっちんの事だけ書いて、ハロパ全体はどうなのよ」
ってツッコミ受けそうなので。
あとで出来るかぎりMCレポしますよー。


個人的な印象だけど。


よこすかよりすごかったんじゃね?
5人の結束というか、チームワークがさ。
よこすかは凱旋ってモチベーションが働いて、梨華ちゃん筆頭にハイだったけど。
なんだよ、普通のライブもめっちゃ楽しいじゃん!
変な心配して損したわ。
ラストのMCなんて、唯ちゃんのネタのモノマネをごっちんにやらせたんだけどさ。
ごっちん梨華ちゃん


( ´ Д `)<やりたそうじゃない?


ってフルじゃない!w
梨華がやった後はののの番。
のぞみコール?だったかな?が沸き起こったんだけど、のんちゃんそれを両手パタパタあげて煽るし!



なんだよ、別に煽らなくてもやりたくてしょーがないんじゃん!!w


そのあと、すかさずのんつぁん


( ´酈`)< えりか!えりか!


結局全員にやらせタ━━━ヽ( ≧▽≦)ノ━━━!!!!

( ´ Д `)<三好ちゃん美勇伝の真面目担当だと思ってたのに



もう何この連帯感。つーか連帯責任w
やばい、公演重ねるたび、どんどん盛り上がってんじゃん!


マサさんの話だと、初日は一時間半くらいだったのが、今日は一時間五十分とかですよ!!
なんかもうみんな自然体、自由人すぎてものすごく楽しかった。
またハロパいきてぇ!!
そう率直に思ったよ。
千秋楽、その頃このハロパはどうなっちゃってるんだろね?
正直、本州ならラストどこでもいきたかった。
ラスト福岡とは_| ̄|○
あぁ、でもなぁ。むちゃくちゃ楽しいからなぁ。
もし娘。がなにもなかったら、コソーリ動いちゃおうかしら(ノ∀`)(爆)



なんか今日のオイラは壊れてます。れどっちんモード、ヒサブリに発動してるわぁw


>TAKEさん
ほんと、こんなDDですいません_| ̄|○
根が素直すぎるんで(爆)心底いいと思ったことはあれこれ書かずにはいられんとですよ。
明後日にはよっすぃ〜推しに戻ってますので。


今日は温かい目で見守ってやってくらはい(TД⊂


あ、ここ見てくれてる常連さんも!俺はよっすぃ〜推しだから!信じてください。



ひょっとすると、昨日のベリでgoryoウィルスうつされたかも試練_| ̄|○(DD爆)

あー今日はマジ行ってよかった!!
1公演の為だけにハロパで遠征とかお前はどこまで現場系なんだよと自分でも行きの電車で思いましたさ、えぇ。


でもね、自分の判断は間違ってなかったよ。
ほんと俺ナイス!!
んでもって、今日参戦する「キッカケ」を与えてくれたマサさんに大感謝!!!
いくら自分がDDだからって、仲間誰もいかないんじゃ行く気萎えるし躊躇っただろうから。
今日はほんと、プッチヲタとしても語れてうれしかったっす!自分と同じ、昔から現場レベルで見てるマサさんだからこそ話せた(通じた)ことも一杯あったしね!


今日は味噌煮込みうどんは残念な結果に終わりましたが(^^;また次回行く理由が出来たってことで。
ポジティブポジティブに考えます!
ほんと、今日は色々ありがとう。お疲れさまでしたm(..)m

あぁ〜〜〜〜



さすがにちょっと疲れた。
携帯打ちすぎで指も頭も痛くなってきた・・・


帰宅してPCつけると思うんだが。


これって携帯で打つ文量じゃないよな(;´Д`)


長く書けばいいってもんじゃないのは分かってます。
でもれどっちは、こうするしかないのです。
頭悪いから(;´Д`)
とにかく感じた事ガーッと書いた方がスッキリするし、その方が見てる人にはダイレクトで現場の興奮が伝わるんじゃないか。

そんな勝手な自己満足、幻想をもってます_| ̄|○


まぁうちのブログは最近こんなのばっかだし、検索やどっかのスレとかに貼られても実際最後まで読んでくれてる人なんてほんの一握りだろって半ばあきらめてもいますので。それならそれでもう、どこまでも気が済むまで書かせてもらいますわw
基本的に、誰かの中傷、批判とかそういうのは書いてないから気分を害されることは多分ないと思うんだよね。


あまりの長文にメマイがして気分害する人はいるかもしれんけど(爆)
悪いけどそこまでは責任もてませんので(ノ∀`)


んじゃそんな感じで。ひとまず飯食うんで更新ストップしまつノシ

P.S.お土産買ってきますた。明日一緒に食べませう♪>幹亭さん、はーびーさん、館長、ヒロポン

あ、TAKEさんに追加レス!
SOGについて語った文に触れてくれてありがとうです(TД⊂
ここって昔からガッタスネタへの食い付きがイマイチな気がしてて、それならいいやとあんま触れない事おおかったんですけど(^^;
今日は行きものごっつ時間あったので、ついつい語っちゃいました。
コメントレス、本当に感謝ですm(..)m