信玄公祭り

18:20-18:40@舞鶴城公園

山梨県韮崎市韮崎青年会議所主催(協力:avex)で昨年開催されたNIRASAKI スター★プロジェクトから誕生した3人組、NSPの初ステージを見るため、2日続けて甲府へ(^^;; ステージ自体は信玄公祭り前夜祭・第2回湖衣姫コンテスト(甲府青年会議所主催)のアトラクション的なもの。この湖衣姫コンテストは昨年に続き2年連続で見ることになったけれど、今年は司会者がエド山口ではなかった(地元局アナウンサー)ので、キビキビとした進行ですっきり気分(苦笑)。
なお、詳しいレポはやっぱり弱腰シプヲタのキモヲタ日記さんに上がってますんで(^^;; 以下、メモ。

  • オーディション時に協賛していたレオアクターズスクールNSPは、現状では特に関連がない模様。
  • 昨年あったレオアクターズスクールのステージはナシ(T_T)
  • 湖衣姫の審査員には昨年の湖衣姫も。って、全然覚えてない(^^;; ビデオカメラを回している人の前を堂々と通り過ぎるのはやめたほうがよろし(苦笑)。
 

せっかく山梨に来たのだからと、帰りは小作双葉バイパス店にて、ほうとうを食べて帰る。豚肉ほうとう、\1,300也。とにかく具沢山なのと、注文から出てくるまでが吉野家並みに早いことには驚き(笑)。
 

 テイクワン公式サイトがリニューアル

香川県高松市アーク・アクタ−ズスクールを運営する、テイクワンの公式サイトが(初)リニューアル。作られたまま放置されていた公式サイトがようやく“使えそうな”モノになったとも言えますが(苦笑)。所属タレント紹介ページでは同スクール→同社所属のRococoPUREなどのユニット、ソロメンバーも紹介されていて、ようやく概要がわかってきた感じ(^^;; まだ未完成だったり、リンクミスな部分も見受けられますが。。。

沿革もまとめられているので抜粋。

  • 1990年に企画会社としてスタート、後に附属総合芸能学校アーク・アクターズスクールを併設し、プロダクション部門も発足。
  • トップコートと提携し、同社の全国オーディション、トップコート杯 Try to Top 2004の中国・四国エリアオーディションを実施。高松での開催は5月15・16日。最終オーディションは7月25日・都内にて開催予定。
前回(もう1年近く前)のリニューアル時にはアーク・アクタ−ズスクールのページも同時リニューアルされたので、こちらも近いうちに更新されるのでしょーか。まずはイベント告知などのインフォメーションをきちんとして欲しいところ。
そう言えば、以前は毎月、丸亀校舎で公開レッスンをしていたはずですけど、もうやってないんですかね。てゆっか、丸亀校自体がなくなった?
2004.05.19追記
同スクールの非公式応援サイト、アーク・アクターズスクールNETがリニューアルオープン。管理人さんは、Rococoの応援ページ、Rococo web Homepageも運営されている方ですね。Pureの他に、この春からお目見えした新ユニットQuteなども紹介されていたりして、今後の充実が楽しみなところです。