Bloglines の記事をはてなブックマーク

私自身、ソーシャルブックマークというものは (?B も含めて) 殆ど利用していないんですが、これまで便利ツールを持っていなかったせいもあったかも知れません。

そこで、Bloglines の各記事をクリック一つで ?B に登録できるブックマークレットを試しに作ってみました。

例によって IE でしかテストしていませんが、インターオペラビリティーを (少なくとも気持ちの上では) 目指しております。こちらからどうぞ。

また、これもグリースモンキーのページ*1に "Integrates Bloglines with Hatena Bookmark" という同様のものが既にありましたので、そのイメージを参考にさせていただきましたこと、ここにお断りしておきます。ありがとうございました。

Update [20060125]:

"Integrates Bloglines with Hatena Bookmark" を作られた id:hcr さんにトラックバックを送らせていただきます (最初の更新時にエラーが出て送れませんでした。不手際ですいません)。

コードについては、正規表現をキャッシュするなど、僅かに最適化を試みました。

あと、インターオペラビリティーということでふと思ったんですが、document.all.tags() って IE にしか無いんでしょうかね? getElementsByTagName() を使わないといけないとしたら IE では字数的に厳しくなってしまうんですが…