Hatena::ブログ(Diary)

ロンドンのセレクトショップRelaxGarden’s diary but not everyday....

2008-10-16

未知なる場所へ

最近世界的な不景気のニュースばかりで世の中暗い感じですが、とても素敵な映像をyoutubeで見つけました。

これみてまた旅をしてみたくなりましたね。

D

そして僕は明日からベルリンに遅めのholidayに行ってきまーす。田舎へ行ってトレッキングです。

来週はパリの巻です。

↓のバナーをクリックしましょう。応援よろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2008-10-06

LAの新しいArt scene,

昨日やっとParisから戻ってきました。今回はテイストの流れが変わったようで、見応えありました。周りの日本のバイヤーさん達も良かったって言ってました。

今日はLAの続きで、Downtownの近くにあるチャイナタウンで見つけた面白いアートシーンを紹介したいと思います。

やたら古ぼけたテーマパークのようなチャイナタウンですが最近はチャイナタウンとしては全く機能していないようで、みんなから忘れ去られたエリアになっていたようですが、ココ最近家賃が安いのを目をつけたクリエーター達が集まりギャラリーやデザイン事務所などが自然発生的に集まり始めたようです。

こんな感じで、タイムスリップしたよう。銀行もこんなんです。

f:id:relaxgarden:20081006233119j:image

これが入り口。

f:id:relaxgarden:20081006233124j:image

だれーもいません。まるでゴーストタウンです。

f:id:relaxgarden:20081006233121j:image

メインストリートでも人これしかいません。

f:id:relaxgarden:20081006234757j:image

それもそのはず、レストランじゃなくて中は殆どがギャラリーなので、盛り上がるのはプレイベートビューのある夜だそうです。

f:id:relaxgarden:20081006233125j:image

聞く所、この辺のギャラリーダウンタウンサンタモニカ周辺のそれとは違って、セレブを意識しすぎずの若いアーティスト中心らしいです。いわばアンチハリウッドのアーティスト達なようです。

面白い動きですね。

そんなクリエーターの集まるエリアらしく、セレクトショップも数ヶ月前にオープンしたようで、メジャーなレーベルしか買えないレベルの低いLAでは珍しくエッジーなヨーロッパレーベル中心の構成です。その割にはLAっぽくかなりリラックスした感じでした。キャサリンハムレットの昔ワム!も着ていたchose lifeにちなんで、chose chinatownってステッカーやTシャツ作ってて面白かったです。Welcome Huntersです。

今入り口にも新しいコンセプトショップを作ってるようでもうすぐオープンするってオーナーの人が言ってたので近くの人は行ってみては。f:id:relaxgarden:20081006234511j:image

最後に、数年の沈黙を破っての待ちに待たれていたアイルランドの歌姫、そうです。Emiliana Torriniです。

やーっとアルバムが出るらしく、実は9日にSt Giles Churchでギグがあるのです。楽しみだな。

D

↓のバナーをクリックしましょう。応援よろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2008-09-27

US最大の青空市、ローズボール

週末に、US最大級のフリーマーケットと言われるRose Bowlに行ってきました。

前から行きたくてでも何かいつもタイミングずれて行けずじまいでしたが、今回始めて念願かなって行けました。

正面はこんな感じ。

f:id:relaxgarden:20080927232504j:image

中はガラガラでこんな感じ。

f:id:relaxgarden:20080927233703j:image

そしてマーケットはこんな感じで、両脇にストールが続きます。これが100列くらい続きます。。。。本気で見たら一日平気でかかります。

f:id:relaxgarden:20080927232505j:image

Rose Bowlと言えば、昔所ジョージ深夜番組でLevi's探したりヴィンテージ古着のイメージが強かったですが、実際行ってみると洋服以外にも家具やら何やらといろいろありました。。。。

こんなかっこいいHells Angelのポスターや(高くて買えませんでした。。。。)

f:id:relaxgarden:20080927232506j:image

こんなかわいらしい旅行カバンや

f:id:relaxgarden:20080927232507j:image

今や懐かしい8ミリカメラまで。子供に想い出を!ってPOPがかわいいです。

f:id:relaxgarden:20080927233050j:image

メキシコ近いだけあって、かなりメキシコ系の小物もあっていい感じでした。中でもこの絵がよかった。

f:id:relaxgarden:20080927233051j:image

LAの他のマーケットでもあったdealerでこのヴィンテージの眼鏡屋さんもいました。この人はかなり量持ってます。

f:id:relaxgarden:20080927233052j:image

そして、トムクルーズまでもが。。。。。

f:id:relaxgarden:20080927233053j:image

そんな中みんな思い思いの買い物をしています。これ持って帰れる距離にいるのがただただ羨ましい。。。。

f:id:relaxgarden:20080927233054j:image

f:id:relaxgarden:20080927233442j:image

この人形置ける位大きい家なのかな?

今回はいろいろトラブルがあって到着したのが10:00位になってしまったので次回はもっと早くいかないと。出会った子なんかは朝の5:00にはいくらしいです。

それでもビギナーの僕らには十分楽しめましたけどね。

ロスと言えば、地理的には全く関係ないですが、今日はSigur Rosの曲でお別れです。

11月にAlexander Palaceというvenuceでギグなんですよね。楽しみ。

僕このビデオ彼らっぽくて好きですね。

D

↓のバナーをクリックしましょう。応援よろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2008-09-26

Back in LA from Madrid.....

LDN fashion weekも終わったのもつかの間(って僕はだからって大した事してませんが。。。)今日からマドリードです。

そしてココはまだまだ夏なのです!とても光が綺麗なので写真をupしたかったのですがデジカメのケーブルを忘れてしまったので、

ブログに上げていなかった7月に行ったLA出張の事を書いて誤魔化します。

そうです、back in LAです。春に引き続き、またLAに戻って参りました。

まずは経由先のMineapolisでこんなの見つけました。

f:id:relaxgarden:20080927003227j:image

さすがアメリカ。。。。ってこんな使う人いるのかな?自販機で買う程の物じゃないって思うの僕だけなのかな。。。。

LAへつき次第、夕方なのにこの空にやられます。嫌でも気分が盛り上がりますね。LDNから来た僕らには天国のようです。

f:id:relaxgarden:20080927003228j:image

始めの数日間はshowroomまで近い事からリトルトーキョーにあるKyoto Grand Hotel and Gardensに滞在です。美しい日本庭園はあるし、小汚いダウンタウンオアシスです。ここのベット最高でよく眠れます。さすが日系、もとホテルオークラだったみたい。

しかもココの下には紀伊国屋本屋はあるし、スーパーもあるしご飯屋さんもあるし、日本中毒の僕にはこれまた天国のようです。ちょっと大げさか。

スーパーの品数は本当に日本の様。LDNのジャパンセンターとは比べ物にならないです。

ちなみにこんな感じです。f:id:relaxgarden:20080927003229j:image

その後、仕事を終え夜はLAにいる友人と合流。AOCってレストランに連れて行ってもらいました。

料理もワインも美味しかったのに、もう酔っぱらいすぎて写真すら忘れてしまい、最後の写真がこのヘベレケ写真。まぁピンぼけ過ぎて誰だから分からないから乗せちゃいます。

f:id:relaxgarden:20080927005031j:image

最後に、LAといえばこの人達ですね。モトリークルーでもガンズアンドローゼスでもありません。そうです、ドアーズです。その内パリのジムモリソンのお墓の事書きますね。

D

↓のバナーをクリックしましょう。応援よろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2008-09-12

LondonのディスニーランドそしてNoah and the whales

いやー昨日友人の誕生日で面白い場所へ行ってきました。

Shuntといって、ただのBarと思いきや中に入るなりいろんな部屋がありexhibitionはあるわ、live bandが演奏していたり、コンテポラリーのダンスのショーがあったり、アングラな演劇をやっているスペースがあったりとかなり楽しめましたよ。グラストンベリーのTrash cityとエミールクストリツァのアンダーグラウンドを足して2で割った感じ。

まるでディスニーランドのような雰囲気で、実際London BridgeBridgeの中なので雰囲気抜群空気悪しな所でした。

ここ借りてイベント出来たらかなり面白いかも、かなり大きいスペースなので誰か興味あったら一緒に何かしましょう。

こんな感じの演劇してました。

f:id:relaxgarden:20080912163558j:image

こんな部屋があったり

f:id:relaxgarden:20080912163559j:image

こんなshowがあったり、ちょっと写真ぶれてて見えないかな。ちなみに入れ墨だらけのコメディゴスショーで股間から花火が噴出してます。

f:id:relaxgarden:20080912163600j:image

全然関係ないですが、今日も通勤中ラジオでかかっていて、最近かなり大ブレイク中のNoah and the Whales. Laura Marlingとのこの曲です。ビデをかなりcoolです。きっと、どこかの本当に使われてる制服だと思うけれどこのブルーのブレザーもカッコいいですね。

D

それにしても、Laura Marling今若いバンドボーイズから引っ張りだこでindie princessな感じですね。

実は先週もBethnal Greenで一回限りのシークレットライブやってたんですね。僕は風邪で行けませんでしたが。残念。

最後にアンダーグラウンドと言えばこのラストシーンに感動した人も多いはず。人生いろいろありますがやはり家族と仲間と音楽と食事とお酒に助けられるのです。って勝手な意見ですが。

D

↓のバナーをクリックしましょう。応援よろしくです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Connection: close