おそらく…。

白き翼vs.「完全なる世界」 戦力分析 でふぇねすとれーしょん!!/ウェブリブログ
本来であればこむちゃがあるので金曜日はネギま!考察は書かないのであるが楊さんの部屋で興味のある記事があったのでリンク。


2週間前に同じことを言ったんだよね。
毒抜きで

今のままだとフェイトには勝てないのは明らか。


実戦が不足しているとか才能の問題ではない。
絶対的な戦力差であろう。2週間前はこれも踏まえてフェイトに勝てない・もとの世界に帰れない・今のままでは一般人*1は取り残されると言う暴走に近い考察を書いた


桜咲刹那に関しては省略するとして、全員ぶった切ったが詳しく書くと
近衛木乃香…魔法の才能はあるが魔法を覚えている量が少なすぎる
早乙女ハルナ…すべてが召喚魔法に依存している
宮崎のどか…攻撃手段まったく持ってなし。


朝倉和美…情報収集能力のみ。攻撃防御手段がない。修羅場に近い戦闘状態で的確な指示を出せるかどうかもわからない。
長谷川千雨…参謀役としては申し分ないんだけれども重要な決断が出来ない*2


古菲…気だけで勝てるかどうかといえば疑問符。ただ、調とかは近距離が苦手そうなので自分の間合いに入れば。
長瀬楓アーティファクトしだい。
ネギ…闇の魔法を使いこなすことができても難しい。


と、なると白き翼最大の攻撃力を誇る神楽坂明日菜*3超鈴音線でもぶれる事もなく的確な指示を出すことができた綾瀬夕映*4・おそらくネギよりかは強いアーニャ*5がいないと言う事はでかい。


たぶんではあるが龍宮真名とタカミチは当てに出来ない
後は内部崩壊と言う他力本願的なことしか考えられないだろう。

少年漫画の王道として絶対的な戦力差があっても最後には乗り越えられると言うのがあるけど果たしてそんな子供だましがあるのかどうか・・・

*1:明石裕奈和泉亜子大河内アキラ佐々木まき絵綾瀬夕映

*2:闇の魔法のさなかがいい例

*3:今現在いるがそれは栞が変装したニセモノ

*4:現在別行動中

*5:炎属性に関してはたぶんネギ以上だが彼女も実戦がない