千日詣り&海遊館

はるちゃんが昨夜からお泊りに来て、
今日はじいちゃん、ばあちゃんとともに
清水寺の千日詣りに行きました。


お詣りの前に手を洗います。

蓮がよそ見してる間におとうさんはどっか行っちゃって
知らない人に水をかけてもらってました。

蓮もビックリしてたようです。


その後、子供たちがお待ちかねの「海遊館」に向かいました。
さすがに大型連休とあって、すごい人でした。


海遊館の前でいつも大道芸をやってます。
今日は少し太っちょな外人さんが微妙なダジャレ混じり演目をしてました。
微妙なんですけど、なぜだか子供たちは大喜びで見てました。


休みなので魚たちもサービス精神が旺盛なのか、カニがケンカしていたり
ペンギンがウンチしたり・・・その他モロモロ。
混雑はしていたけれど、とても楽しかったです。


帰りの車中。

たくさん遊んでお腹がすいたね。
葵はおにぎり。
蓮はエビマヨ巻。
はるちゃんはチョコレートパン!