バンダイが残していった呪い

ARTIFACT@ハテナ系さん経由。


C-NEWSによると、ゲームユーザーは映画を視聴しても、その映画を原作にしたゲームソフトを購入するとは限らないようだ。理由としては、ゲーム自体の認知度が低いほか、「映画で十分」という意見も見られた。
ニンテンドウ64の007はちょう名作! 対戦FPSみたいな感じです。
特に初心者の人に大幅なハンデを付けてあげた結果、こっちが何発弾を撃ち込んでも相手が死なず、その内素手の初心者にチョップだけで殴り殺されるとか最高。
それはそうとしてロード・オブ・ザ・リング大好きな私ですが、どれくらい好きかと言うと3部作をすべてコンプリート版で揃えてまだどれも1回も見ていないぐらい大好きなのですが*1、これを題材にしたゲームが存在することは知ってましたけど確かに欲しいと思ったことはないですね……これはやはりバンダイの呪いで原作付きゲームはろくなもんじゃないと思い込まされているせいかも。ええ。理不尽な気持ちを味わいたい時はロード・オブ・ザ・キングとかはプレイしますけどね。バック・トゥ・ザ・フューチャーのゲームはろくでもなかったなあ! そういえばバック・トゥ・ザ・フューチャーもDVD買って1回も見ていないや。

*1:劇場では1回、1回、2回見ました

西武 4 - 12 ロッテ

今日のスンヨプ先生大活躍とかで西武の「強きをくじき、弱きを助く」という方針は良く分かりましたけど正義の味方ぶるのはそろそろやめてください!
また全員右(両)打ちとかやって! 相手投手の左右に必要以上に拘泥してスタメン切り替えまくるのは普段の自チームのリズムを自分から壊しているって気付いてください!
あと涌井はやっぱり松坂と同じって訳にはいかないですよ。それと代打高木大成とかそういうジョークはやめてください!