バスの中

今日は、出張で東京に。
空港に向かうバスの中です。
昨日は、イーモバイルからプリペイドの発表がありました。
初期加入セールは魅力的ですが14000円分の利用件付きとなるのはありがたいのですが、三ヶ月の利用期間に縛りがあるので結果的に使い放題三ヶ月無料という通常の契約の特典みたいなものとだという認識になりますね。
海外ではプリペイドを使う機会が多く次ぎ来るスケジュールを考えて期間が気になるので職業病でしょうか?
出来れば、500円未満の月額チャージは引かれても、期限なしにしてくれる方で嬉しいのは私だけでしょうか?
チャージが一万円単位だとすると、月3333円ですからね、維持費。

DOCOMO F1100内覧会

内覧会が始まって、タッチアンドトライ開始です。
まるで携帯電話のようなインターフェースで初心者の方でも困らないと思われます。
逆に慣れている人のほうがテンキーアクセスが難しいと思われます。
少なくとも私は難しすぎて駄目ですね。
もちろん、慣れの問題ですので インターフェースがという意味ではありません。
一番感動的なのは、IEを起動して接続したら 日本語で「定額」と出るのは今までにない表示である意味感動的。
今まで外人さんと思っていた人が突然日本語を話しだしたような感覚です。

特徴的なのは

マナーモードや不在者着信もアイコンでTodayに表示されます。
スタート+0で自局表示ができる機能はまるで携帯電話。
日本語入力は ATOKT9
HSDPAはもちろんのこと、Wifiは11b、gだけでなく11aも対応のフル対応
Bluetoothは 2.0EDRで プロファイルはDUNも装備
本体液晶の裏側に指紋認証を装備していて、IEのパスワードなどもその機能を使って入力できるという 簡単で安全なアクセスが可能になっているようです。

なぞとき

キーボードの押された順番の中で
たとえば「こ」のつもりで
2 を押し
「ん」のつもりで0を押すという方法で全部押したときに
この組み合わせで発生する文字列の辞書を参照して 変換するようです。
本来「こ」の場合は22と打つはずなのですが、2を一度押すだけでよいという入力です。
もちろん、辞書にない単語ではだめなんでしょうけどね・・・・
いまのところ私の理解はその程度・・・・
詳しくは
www.jt9.jpまで・・・・

たぶん辞書にない言葉は、マルチタップとなるのですね!!

WindowsMobileStandard用アプリケーションの紹介

現状、X92HTがすでに発売されて 多くのアプリケーションが対応しています。
TCPMP+FLVでYouTubeもみれる!!
●モバイルGoogleMap+BluetoothGPSで簡易ナビにも(SPPプロファイルもあるので使えます)
●KTPocketLaunchでアプリを起動(再起動や設定変更もOK)
●EasyClipでコピーアンドペースト(コピー貼り付けができるようになります)
●Officenail Dateで予定表も見やすく表示(縦画面にも対応!! 急遽対応(本日)危機リリース前には出てくるそうですよ1)
●VITO Audio NotesでMP3えで録音(シェアウエア
●トラベルウオーカー中国で海外出張も(例文を選ぶだけで読み方から音声発生まで可能)
●プレゼンテーションもこなせる(いまは、F1100で実はやってました)