台湾ラーメン@味仙

今日も名古屋名物、第四弾!
今日は台湾ラーメンの元祖、味仙に行ってきました。
店内はテーブル席が多数有る、中華食堂?的な店内です。
グループで大皿を幾つか頼んでビールを飲んでいるお客さんが多かったです。
早速台湾ラーメン注文。しばし待たされて来たラーメンは・・・
なんだこれ!?どんぶりが小さい!吉野家の丼より小さい?
(写真のレンゲの大きさから丼を想像してください)
醤油ラーメンの上にはにんにくと唐辛子、挽肉が乗っています。。。
タンタン麺のような物を想像していたのですが、全然違いました。


食べてみると。。。意外といけます。
そんなに辛くなくて、にんにくが食欲を増進します。
神奈川県民なら知ってる「元祖ニュータンタンタンメン」の卵無しに近い味かな。
まあ、味は想像の範囲内だったけど美味しかったです。サイズ的にも飲んだ後の一杯にいいと思う。
http://www.misen.ne.jp/

  • 味仙 矢場店