SanDisk sansa

rikamiki2006-12-22


CF、SDカード等のフラッシュメモリーで有名な、あのサンディスクのHPに、ごっちんのコンテンツが存在するという情報を得たので、どういう繋がりがあるんだと思いながら、半信半疑ながらアクセスしてみました。

どうやら、ごっちんは、「sansa」という携帯用のデジタルオーディオプレイヤーのイメージキャラクターを担当しているらしく、12月15日に、このサイトがオープンされた模様。

コンテンツには、FLASHが使用されていて、何か問題があるのかな?と思う位、ロードされるまでに、時間が掛かりました。

コンテンツの内容は、ページ上表記の「Touch!」から予想が付き、ちょっと時期外れの感がある、SanDiskオリジナルの『SOME BOYS! TOUCH』のPVとその収録現場。今後も、コンテンツの配信予定があるようなので、様子をみてみたい。

最近、仕事関係で、SanDiskのSDカードを購入する機会が多く、ごっちんがそれを手に持って、「SanDiskは、フラッシュメモリーカード世界シェアNo.1」と言っているのが、何となく嬉しい。

プッチベスト7 DVD

今週の火曜日は、標記DVDをフラゲしました。以下のクリップが、今回、初収録となります:

  • お願い魅惑のターゲット(LIVE)/メロン記念日
    • 夏のライブツアー「灼熱天国」による収録で、ステージ以外に、楽屋での様子も交ぜられています。画質が悪いような感じで、申し込んだライブDVDの質が気掛かりです。
  • 革命チックKISS(LIVE)/カントリー娘。
    • 多分、SHIBUYA-AXでの単独コンによる収録だと思います。ライブもなかなかイイ感じで、こちらのライブDVDは、今週の水曜日に申し込み、届くのは2ヶ月くらい先になると思いますが、今から楽しみです。しかし、みうなが居なくなっちゃうのは、本当に残念。
  • うらら/中澤裕子
    • 演歌に近い歌謡曲ですね。背景の竹やぶのロケーションは、 裕ちゃんの出身地が固定観念となり、京都を連想させます。
  • お前の涙を俺にくれ/前田有紀
    • 本格的な演歌ですね。今度のハロコンで歌えるのでしょうか?

プッチベスト7 DVD

プッチベスト7 DVD

月島きらり VS モーニング娘。

とうとう、本体『歩いてる』の売上枚数は、くっすん『バラライカ』に、追い抜かされてしまいました。

06/10/25(水) 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
バラライカ
-- *9 *8 *8 *7 *6 *6  *8 *28,132 *28,132
*9 19 20 17 11 12 *9  15 *10,454 *38,586
14 23 27 25 26 17 16  24 **5,448 *44,034
22 42 43 39 30 23 21  30 **3,404 *47,438
26 ** ** 33 50 35 30  51 **2,716 *50,154
48 ** ** ** ** 40 33  67 **1,654 *51,808
** ** ** ** ** ** **  93 **1,536 *53,344
** ** 50 ** 46 39 44  58 **1,751 *55,095
** 50 45 -- -- -- --  -- *--,---


06/11/08(水) モーニング娘。「歩いてる」
-- *1 *1 *1 *1 *1 *1  *1 *40,967 *40,967
*7 11 14 17 13 19 15  14 **7,103 *48,070
21 41 ** 48 39 37 39  48 **2,915 *50,985
21 41 ** 48 39 37 39  48 **2,915 *50,985
40 ** ** ** ** ** **  71 **1,577 *52,562
** ** ** ** ** ** **  127 **,842 *53,404
** ** ** ** ** ** **  128 **,751 *54,155