Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国〜ファンキーちゃん〜 1月3日(火)昼 中野サンプラザ〜ロックちゃん〜 1月3日(火)夜 中野サンプラザ

rikamiki2012-01-05


出演:モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージハロプロエッグ選抜
MC:まこと・吉澤ひとみ
昼公演: 開演:15:00 座席:1階2列センター
夜公演: 開演:18:30 座席:1階23列右サイド

ネタばれにご注意下さい。


正月3日に、冬の中野ハロコンに参戦してきた。



この日は3公演開催され、2回目(昼)公演の「ファンキーちゃん」と3回目(夜)公演の「ロックちゃん」に参戦した。

昼夜とも娘。のくどぅーは体調不良で休演。

昼の「ファンキーちゃん」は、座席が2列目のほぼど真ん中。0列目が3列存在し実質5列目だったが、ステージ上のメンバーは近くて大満足!!!

ステージが近かったので、序盤〜中盤では動くよりはステージを観るのに集中した。

推しメンを見る時間が長かったのは間違いないが、ハロメンを一通り見るように心掛けた。

今まで正直関心がなかったが、今回真野ちゃんに興味を持った。以前と比較し歌が上達し迫力も出てきたと思う。何よりも、スカートから覗く太ももが素晴らしく目が離せなかった。

あとは、フクちゃんのムチムチ具合がたまらなく、シャッフルユニットで出演している時はガン見してしまった。

昼公演では、武道館での愛ちゃんの卒コン時に購入した、昨秋娘。ツアーのさゆソロTを始めて着用できた。



夜公演前に駐車場を移動。正月ということもあって、移転後のNew都営中野駐車場を初めて利用した。



夜の「ロックちゃん」の座席は、昼とは打って変わって23列目でステージが遠く隣が空席だったので踊りまくった!

序盤では各ユニットの新曲が披露されたが、私的には娘。の『ピョコピョコ ウルトラ』が1番よかった。初めて音源を聴いた時は超微妙だったが、コンサで2回視聴したら味が出てきて好きになってきた。他のユニットの新曲が微妙というのもある。

次によかったのは、ベリの『Be元気<成せば成るっ!>』かな。マントを着けたヘンな衣装も決して嫌いではない。

℃-uteのバラード『君は自転車 私は電車で帰宅』は、もっと聴き込まないと何とも言えないな。

吉川の新曲はなかなかの良曲だった。

ロックというだけあって、「ファンキーちゃん」より「ロックちゃん」の方が激しかった。

個人的には、セトリも「ロックちゃん」の方が懐かしく興味深い楽曲が多く含まれていた。

娘。10期で『初めてのハッピーバースディ』が披露されたが、休演のくどぅーの代わりをなんとガキさんが務めた。ガキさんとは関係ない曲なんだけど、こんないとも簡単に代役が務まるガキさんは凄いと感じた。さすがリーダー!!

MC的には、昨夏の「なんでもベスト3」の方が面白かった。

今週末も参戦するので、今回のレポは一先ずこの辺で。。。

最後に、セトリは以下の通り(ベースは2チャンネル):


続きを読む

2012年01月05日のツイート