ソフトバンク携帯って凄い!

 ソフトバンクの携帯って凄いですね。値段のつけ方が。携帯電話本体の初期費用は要らないとの事ですが、一番安い機種でもローン払いになると2万くらいに。最新機種なら、総額6,7万のローン払いになるとか…。月額980円で良いと言う利用料も、この携帯本体のローン払いで全然安く感じないかもしれません…。それ以外にも、かなり「有り得ない」サービス内容になっているようですが…。そのことはまた後日やります。

東京都知事選の候補者「外山恒一」のスゴい政見放送

http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM

 MLTさんのサイトで知りましたが…。こんな政見放送、よく放送されたな、とw 何のネタ映像かと思いましたよ。
 まあでも、この外山って人は単なる変人では無く、しっかりとした活動をしてきた中で、徐々に極端な方向に(極左と言っていますが)思想が変貌していったみたいですね。確かに、少数派にとっては、今の選挙制度は諸悪の根源以外に何物でもありませんし、言っていることが間違っていると言い切れないともいえません。まあ、都知事選に出てきて言うことではありませんが、こうやって政見放送がネット上で流れたことを考えると、自分の考えを広めようとする(少数の同胞に問い掛けるため?)当初の目的はかなり成功したと考えても良いでしょうし。
 …だからと言って、別に彼に賛同するわけではありませんが。でも、選挙が少数派にとって無意味なものになっているってことは事実です。自民と民主という、違いのわからない2政党による、二大政党制にしようとしている流れは確かにおかしいですからね。少数派の意見にも耳を傾けなければならないと思います。
 外山恒一については、Wikiを参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%B1%B1%E6%81%92%E4%B8%80
 

みのもんた「朝ズバッ!!」不二家中傷報道

 TBSって本当に酷いですね。翔菜さんとこのサイトからのリンクでも見ましたが、本当にヤラセや過剰演出、疑惑の内容が毎月以上のペースで出ています。HERO'S秋山のヌルヌル問題とかもそうでしたしね。筋肉番付系番組での一般参加者の大怪我とか(番組内では説明なし)。かつて放送していた「ガチンコ!」なんかは、まさにヤラセのオンパレードだったわけですし、「学校へ行こう!」の中の企画も、それが疑われる企画が数多くありましたしね。
 もちろん、テレ朝やフジ、日テレ、NHKでもヤラセや過剰演出は確認されています。しかしながら、TBSはそれが日常化しているようにも見えてしまいます。
 まあ元より、この「朝ズバッ!!」の放送内容にはかなり嫌悪感を抱いていました。みのもんたの、事実として確定していない段階での断定的な言い方、一方的な批判。それが視聴者にウケるから言っているかのようで…。我が家では、朝NHKおはよう日本)やテレ朝(おはよう朝日…関西ローカル)、フジ(めざましテレビ)、日テレ(ズームインSUPER!)は見ることがあるものの、TBSだけはほとんどつけていませんからね。なので、こうやってバッシングされているのを見ると、「やっと皆わかってくれたか」とちょっと嬉しい気持ちになりますw
 もしこの放送が事実だとしても、10年以上も前の話です。それに、やや現実味を欠いた内容であることも、捏造の可能性を否定しきれません。それに、山崎パンの傘下に入って、これから再起を図ろうとする不二家を、故意におとしめようとする非常に悪意に満ちた報道と、みのの発言であることは間違いないわけです。
 「あるある問題」で、関西テレビが除名処分を食らってしまいましたが、「あるある」放送で納豆の風評被害は、結果としてそれほど無かったようです。しかしながら、今回の「朝ズバッ」での不二家の中傷報道では、もしそのまま放置されていれば、これから営業を再開しようという不二家フランチャイズ店などへの影響は甚大だったでしょう。
 ぶっちゃけ、「あるある」のようなヤラセであれば、ヤラセだとわからなければ損害は少ない、わけです。ただし、今回のように、一方的に攻撃するようなヤラセは、ヤラセだとわからなければ損害は甚大ですし、マスコミによる単なる横暴、世論の煽動、そして恣意的な個人攻撃、になります。これは恐ろしいことです。
 週刊誌などがいくら書いたところで、買ったり立ち読みした人しか内容を知りえないわけですが、テレビだと、たまたまその時間にそのチャンネルの番組を見ていた人全体に伝わることになるわけですから…。その影響力を考えると、こうした報道は許されるものではありません。
 無責任な発言をしたみのもんたも含め、TBS全体に対して厳しい処置を求めたいですね。ほんと、民放連除名じゃ済まない酷い問題だと思います。これで、関テレよりも処分が軽いとしたら、在京キー局に対する、民放連の甘い処置だと見られても仕方ありませんから(これまで除名などの処分を受けた放送局は地方局ばかり)。
 
 

「黒毛和牛」に交雑種混ぜる、叙々苑に改善指示

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000317-yom-soci

 モラルハザードですね。
 店で出す肉ではなく、通販用の肉にこのような偽装をしたようです。こんなの、普段から叙々苑で食べている人なら、一発でわかるようなものですよね。さすがに交雑種の肉には、和牛ほどのキレイなサシは入りませんから。さらに、ロースと偽ってもも肉も混ぜていたようで…。
 肉屋が「表示の認識や確認が不足していた」と言っても全く説得力が無いわけで…。明らかに、金儲けのためです。スーパーで、交雑種と黒毛和牛の価格差を比べてみれば驚きますよ。3〜5倍くらいです。つまり、その差額をまるまる儲けにしようとしていたわけで。叙々苑という名前を利用しての行為ですから、相当に悪質です。
 これで、叙々苑で出されている肉にもかなり疑惑が出てきましたね。別に叙々苑で食べたことは無いのですが、叙々苑で出ている肉は、黒毛和牛なら…単なる和牛が、単なる和牛なら交雑種が出されている可能性があります。あとは、叙々苑というブランド力で美味しく感じさせているだけかもしれませんね。こういう偽装をした店ってのは、おそらく組織的にやっていると思いますので、もう信用力なんてまるで無くなったと思います。
 これから叙々苑に行こうという首都圏の方々も、そういう肉が出てくるものと思って、高い金を払って食いに行ってくださいw まあこんなことがあったので、しばらくはかなり良い肉を出してくれるかもしれませんけどねw