雨女はどっちだ??どしゃぶりの中のCOCONUT PARADISE


7月末、某日。

我らが七宝見直し隊は静安寺に集結した。

何故ならコノ日は、現在は「七宝見直し隊日本支部」でご活動されている
見直し隊長殿がはるばる上海に光臨あそばされたからである。

何故、七宝見直し隊長がいらっしゃるというのに、
我らが聖地:七宝ではなく、静安寺に集結することとなったのかというと・・・

隊長が、時々日本から査察に来る際のキャンプ地は
当然七宝にあったわけなのだが、コノ度・・・


めでたく、七宝脱出することにしたんだって♪


って、オイッ٩(๑`^´๑)۶

我らがベースキャンプがなくなってコノ先どうなるんだ??
という、隊員(ちなみにワタクシ=書記でゴザイマス)の不安を解消するべく、
話し合いが必要ではないか?ということで、隊長のご都合を伺ってみると、
「七宝のベースキャンプは移転中だから、とりあえず静安寺のホテルにステイするの♪」
とおっしゃるので、ココに駆けつけた次第。

という事情の元、集結したのはコチラ。

COCONUT PARADISE(富民路×延安中路 富民路38号)

隊長殿の「なんかアジア系のスパイシーなものが食べたいな」という鶴の一声により、
とは言え、花椒が苦手な隊長のこと,,,,
アジアで辛いって言ったら、タイかインドっ☝ということでコチラになった。

コチラ、上海のタイ料理店としては、めっちゃ有名。
人気店なので、隊長のスケジュールが分かり次第、予約を試みたら、
3日前からしか受け付けてないそうで!
隊長のために,,,,集結の3日前となる日の前夜は、プレッシャーで眠れなかった。
(↑ 嘘w 3日前の夕方くらいにのんびり電話したらあっさり予約できたw)

で、当日集結して分かったことなのだが、
七宝見直し隊員の中で、ワタクシだけがこのお店初訪問だった,,,,orz

みんな!真面目に七宝見直してるのっ٩(๑`ȏ´๑)۶??

都会に浮気しまくってるじゃないっ!!


さて・・・、実はコノ日は台風の影響で、上海はどしゃぶりでゴザイマシタ。

前回、隊長が上海にいらした際にワタクシがお供させていただいた日も雨・・・

たいちょ〜,,,雨女でしょw??

,,,,いやいや、ワタクシのようなたかだか書記風情が、隊長にそんなことは、、、






言っちゃった




隊長:「なんかごめんね。私、雨女なのかな(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)……。」



くーーーっ、口惜しいことに隊長ってなんか可愛いw



大分、前置きが長くなったので、料理編はサクサク行く!

なんせ有名店なので、ワタクシなどが今更書いてもあまり意義はない。





Siamese rice paper rolls (50元=約845円)

Papaya salad(60元=約1,013円)


Spicy stir-fried watercress(40元=約676円)

Green curry chicken(68元=約1,148円)


↑ 七宝見直し隊員中、No.1イケメン

スチームライスは、どっかりと盛ってくれるw

Northeast Thai style beef with mint(78元=約1,317円)

Tom yung Goong with seafood(大:138元=約2,331円)

Braised asparagus with crab meat(98元=約1,655円)

Pad Thai(68元=約1,148円)


いやはや〜!!!食べまくってるな(笑)

やはり人数が多いと、色々な種類を食べられるのがいいねぇ〜⁽⁽(*꒪ั꒪ั*)⁾⁾

コチラのお店はグリーンカレーですら、さほど辛くはなくて、
サクサクと進んじゃうのだケド、気づくとじんわりと汗が出て来てるのね…。

美味しいのは間違いないケド、、、

価格は雰囲気代を盛ってマスなw?

事実、かなり雰囲気はいいデス

コノ日のようにどしゃぶりの雨でなければ、
ガーデン席はアジアンリゾートの雰囲気を楽しめそうなステキな空間だと思う。

そう、どしゃぶりでなければ……( *՞ਊ՞*)ノ

先にも書いたように、隊長とお会いした前回も雨で今回はどしゃぶり!

隊長が雨女なんじゃないかと疑ったものの、
ソノ後もワタクシが飲みに行こうとすると雨の日にぶち当たることが非常に多い。
コノ夏の上海はとにかく雨の日が多かったから気のせいだと思うよ,,,

気のせいだと思うケド、

私の方が雨女だったんじゃないかっ!!∑(゚□゚;)ガーン??

いや、気のせい…気のせいだよ...|ω・)チラッ
↓ ラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆