どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

仕事始め

昨日の当直が助走だとしたら、今日からが本当の仕事始め。
世間じゃあ、まだ今週いっぱい休み、っていう企業が結構あるみたいだけど、病院はカレンダー通りに始まりますからねぇ。


そんなわけで、早番の先生に引き継ぎを済ませて、新子安の駅に向かうと・・・京浜東北線が遅延中。
上野駅で、枕木が燃える火事があって、山手線と京浜東北線が大幅に遅延してるんだとか。
この“大幅”ってのが曲者で・・・朝7時半っていう、ラッシュのど真ん中の時間帯で、20分に1本っていう運転状況。京急への振り替えもやっているけど、下車駅の事考えたら京急ではちょっと困る。

乗れるかなぁ・・・と思いつつ、電車を待つと・・・
案の定、やってきた電車は超ド級のすし詰め。
幸い、降りる人がいたのでなんとか乗り込む事が出来たけど、その後の駅では乗り切れずにあふれる人が続出。


車掌さんが、
『この電車にはもう乗れません、無理です。あきらめて次の電車に乗ってください』
なんていうぶち切れアナウンスしていたのには、“うんうん”っていう肯きと、“車掌さんがそんなこと言っていいのか?マヂかよ!”っていう驚きとで、ウケてしまった。


そんなプチトラブルから始まった2012年。
まずは、学位をちゃんと取るのが短期的な目標かな。

頑張ろう〜っと。