偽者はだあれ

姫様ご用心』OPの「百発百中とらぶるん♪」。本編は思ったよりも面白くなってきません(まだ見捨ててないので挽回希望)が、前奏のハッハッハッハッとかOPは結構気に入ったので購入。バナナ、パパイヤ、オレンジ、(グレープは違う)と何気に黄〜橙色のフルーツが歌詞に出てきますね。ワウワウひめひめ。
百発百中とらぶるん♪ [Amazon.co.jp]

『彩雲国物語』(第5話)

藍将軍の弟:藍龍蓮登場。笛吹き放浪虫で変人だが、銀食器のことを秀麗に教えたり、珠翠の動きが只者でないことを察したりして優秀(天才)なようだ。末弟が家の代表になっているところは劉輝と似た境遇なのかもしれない。その札ゲームは倍プッシュだ。孫娘を売り込んでた爺さん、犯人はお前だ! 相変わらず出入りが自由な宮城です。世界が違うと思うけど、「ワラシベ長者」が出てきて良いのだろうか。

『BLOOD+』(第30話)

ジョエルの日記朗読会な石田彰(聴き手:小夜)。小夜とディーヴァの誕生秘話とか(アイスマン?)語られて、ディーヴァの名付け親が小夜だったりしたが、妹に酷い仕打ちをしている異種族を打破したという意味では妹の解放を悔やむ必要はないだろう。昔語りしたキャラは死ぬ可能性が高いのです。横断歩道でも置いてけぼりなカイがなんとも言えん。


『ひぐらしのなく頃に』(第5話)

綿流し編・初回。えーと、前回までとザッピングなのかパラレルなのかよくわかりません。魅音の双子の妹:詩音登場だが、二面性×2役で何だか混乱に拍車を掛けます。不良のバイクを倒したのは、(駐輪場所が悪いとはいえ)圭一にも非があると思うんだが・・・。ほっしーと梨花ちゃんは『スクライド』な仲なので夢を見ていました。