◆NEWS :装幀してます 最近のお仕事は→仕事の記録 : Twitterから
◆NEWS:2007年3月、フリーランスのデザイナー兼ライターとして個人事務所を立ち上げました。

ビジュアログtumblr:http://okazawarina.tumblr.com/
つぶやきtwitter:http://twitter.com/rokaz
つぶやきログtwilog:http://twilog.org/rokaz

明日オープニングの展覧会

再生される肌理 -digital images of contemporary art-
http://www.adanda.jp/event/080215.html
 
会期:2008年2月15日(金) 〜19日(火) 13:00〜20:00
会場:AD&A gallery
出品作家:早川貴泰 萩原健一 五十嵐友子 高尾俊介 山本信幸 
     前田真二郎 極楽ブラザーズ REM SKETCH
主催:IAMAS HD contents making project
 
オープニングパーティー&アーティストトーク
  2月15日(金)18:00-21:00
   特別企画「展示空間における映像」
   対談 安藤泰彦 × 前田真二郎

明日から開催ですね。


今開催中の個展

金 サジ展 ideal garden(パフォーマンスの映像と立体/インスタレーション
http://www.art-space-niji.com/exhibi.html
 
会期:2月12日〜2月17日
会場:Art Space Niji
 
作品イメージ知識に囲まれ、眺めるだけではなく、それらを自分のなかに取り込んで、共に生きることによって愛することができるのだと思うのです。
世界の時間と感覚を共有し、感じなさい
金 サジ

週末に行こうと思っている展示。


今日見た展示/宮永愛子「漕法」

宮永愛子 「漕法」 _公募 京都芸術センター2008
http://www.kac.or.jp/exhibition/kobo2008_north.html

審査員が建畠晢氏だった公募。私も出そうかとプラン図まで作ったのだが、制作費用が100万越えそうなので断念(笑)
でも、魅力的な公募だったな。建畠さんのポエジーは好きだから。見てほしかったという気持ちはあった。後悔しても遅いね。
今度引っ越したら、私、一画をギャラリーにするんだー。


これから出る本 2008/02/14

記憶に残るウェブサイト [ トップクリエイター10組へのインタビュー集]

記憶に残るウェブサイト [ トップクリエイター10組へのインタビュー集]

記憶に残るウェブサイト [トップクリエイター10組へのインタビュー集]
インタビュアー:Artless 川上 俊 CBC Net 栗田 洋介
ビー・エヌ・エヌ新社 (2008/02/22)
発売:2008年2月下旬発売予定


Re: 読むべきブログを教えて下さい

『ずっと家で隠って仕事してるので、外界とのコミュニケーションがあまり有りません。せめてブログでも講読するか、と思い立ち、いろいろ探しているのですが、あまり本気ではないので良い物が見つかりません。ということで、みなさんが読んでるおすすめブログを教えて下さい。 』という漠然としたリクエストをmixiで出した所、山ゴンが私におすすめなブログをセレクトしてくれた。ありがたい。

http://ra66it.net/blog/index.php?ID=758
http://ra66it.net/blog/index.php?ID=758

時間ができたらじっくり見よう。


というかBGMにできないほど名演奏!

ブロンフマン×ゲルギエフ×ウィーン・フィル
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番ニ短調作品30
 2004/11/21@東京サントリーホール


おどろいた、この演奏は。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番は、本人の演奏音源とホロヴィッツの演奏動画を見ただけだけど、これが一番良いんじゃないか。というくらい素晴らしい演奏でした。
例えば私の好きな第1楽章中盤のカデンツア(もちOssia版)の時の、音圧というか迫力と言うか、情熱がすごいんです。
携帯電話でいつでも見られるような形式にしておきたいくらいです。


今日買った本

アラビアの夜の種族 III (角川文庫)

アラビアの夜の種族 III (角川文庫)

半身浴読書継続中。
古川氏の作品は、魂:エンタメ/ブンガク/ロックがあって、彼のブンガク魂が好きな私は、エンタメ系はお風呂で読んじゃいます。悪いなとは思っています。ちなみにロックテイストは私自身があまり得意では有りません。