神田 雲林★★★

先日会社の方々とお食事に行ってきた。
今回は私の派遣社員から契約社員への登用祝賀会。
新人君に、あんこう・ふぐ・おでん・中華から1店ずつ書かれた紙を見せられ、
その中にあったお店。
HPを見たらフカヒレがおいしそう。
前に行ったことのあるお店の近くでずっと気になってたとこだったから
「フカヒレおいしそうだね〜♪」と迷わずここにしたのだ。


神田淡路町にある雲林という中華のお店。
お料理はコース料理で
・本日のアミューズ
蝦夷アワビ冷菜入りお楽しみ前菜6品盛り
・六穀米粥入り茶椀蒸し、フカヒレ乾し貝柱あんかけ
・特大!タラバ蟹爪の海老すり身揚げ、炒め旬野菜添え
・北海道産、天然大ホタテと聖護院大根の黒豆トウチソース
・マンガリッツァ豚の紅米鎮江黒酢トロトロ煮込み
・雲林特製麻婆豆腐 ご飯)
・自家製デザート2品盛り
・安渓のウーロン茶 “毛蟹
特においしかったのが 六穀米粥入り茶椀蒸し、フカヒレ乾し貝柱あんかけ
フカヒレ姿煮じゃないけど大満足。
そして 特大!タラバ蟹爪の海老すり身揚げ、炒め旬野菜添え

ほんとにでっかくてビックリ!だいたい拳ぐらいあったかも。


デザートも2品と豪華でかなりおなかいっぱい。


料理が美味しい!店員さんの感じがいい!全席禁煙!
そんな訳で★3っつ!!!


いつもは食べれないような豪華なお料理、
全部食べ切れなかったけど、みなさまごちそうさまでした。