卒業式

今日は卒業式がありました
テストなんかまだ終了してません 月曜日が最終日です^p^
なんで卒業式挟んだ

ということで、兄貴が卒業しました
また「もう学校行かんでいいぞ いいだろう」とか言ってきましたが
くそぅ こっちも早く春休みが来てほしい…



ちなみに、テスト終わってないですが月曜なんで遊びまくってます
昨日は久々に絵心をしました


レッスンの麦畑(まだやってなかった)

もっと麦を繊細に描くのかと思いきや これで終了したので
手直しでやりまくりました



なんか麦を増やしすぎた感




昔撮った うちのインコを色鉛筆で描いてみようと試みた



まずは線画



おおぅキメェ




パステルで描くのがあまりにも楽しすぎたため
過去に食べたであろう このイチゴケーキ(?)を描いてみようと試みた



クリームがクリームじゃない件について

皿を描くのが一番難しいことに気が付いた(現に歪んでますが)



ブオオォォン



絵心をやめて ふて寝していると兄貴が3DSの箱を出してくれと
言ってきたので、屋根裏(3階)にのぼって探してました
そこで懐かしいものを発見

昔(今もだが)ミニチュアが好きでよく集めてたものが出てきました
ぷちサンプル というシリーズのもの(今はほとんどないです)
これは語ると長くなるので はてブロの方で語ります^p^




落書き





水彩が楽しいです(´∀`)




トーンの見え方がキメェ

猫の日にかいてたものだと思われるもの
なにこれ恥ずかしい




こいつ いちよう男ですが普段からよく泣きます



なんか天に召されるみたいになった




黄色い奴はカードゲームで左の奴に一度も勝ったことがない
(背中合わせで描いてますが 向い合せで座ってます 椅子描くの忘れた^p^)

手に持ってるカードで何のゲームか当てれたら凄い
ウィンドウズは関係ないです(色的に)



ゆめにっきをダウンロードしてきて遊んでました
(前のパソコンで少しやってましたが)
スクリーンショットとか撮りまくってのせてます
多分ネタバレ含んでますのでネタバレが嫌な方は見ない方がよろしいかと
大丈夫な方は"続きを読む"で見れます



いちよう注意事項
・一度プレイしたことあります(未クリアですが)
・途中で気力が終わって 説明文なしになってます
スクリーンショットのせて短い文を書いているだけなので面白くないですので暇な方だけどうぞ






早速 写真を載せていきます



ゲーム初めて早々 NASUをしましたが60点で死亡
投げ出しました^p^



とりあえず 現実の部屋の中と外の写真を一枚ずつ


3秒で寝てきました
まず、低確率かなんかで起こるイベントなどを試しました
・夢の中のベッドに入る
なにもおこりませんでした
・夢の中のテレビを付ける

まさかの当たり
カリンバ鑑賞ができました
…とまぁ見ていても何もないので さっさと終了して部屋からでました



扉のある部屋

やはり移動が速い方が楽なので まずは自転車を調達に

毎度ながら後ろの背景きもいです



ちょっと迷いトイレに寄ったりとしましたが、なんとかGET

余談だが、自転車の周りにある 踏むと音の鳴るアレ…キャベツに似てると思う


他に何かないかうろうろしてると 入口発見
迷わず 突入

エレベーターを自転車で降りたら

カ…カーチャン!

こんな奴らが何人かいて不気味でした
調べると首伸びたりして恐ろしかったです
この場所は電車のような音が聞こえるので地下鉄なのだろうか?



右にある扉に入ると トクト君に出会いました
あの赤いのは…血



左にある扉に入ると 発狂した鳥人間がカウンターにいました
どうやらメニュー画面のタイプをチェンジしてくれる模様


左の部屋に行って ふえをGETしました
この部屋は落ち着きます (良い感じの音楽を隣の奴が歌って(?)ます)

用はくなったので また地下鉄らしき所に戻ると別のエレベーターがありました
上がるとマンホール発見

入ると森らしきところに



先に進むと かえるエフェクトGET

もっと先に進むと 見覚えのある赤い玉ねぎのような奴に遭遇
あれ リンリンいうので風鈴なんですかね

突撃したらワープ床まで飛ばされました/(^o^)\

迷いながらワープし続けていたら荒野に出ました

向こうにある謎の箱に入ると

また何かヤバそうなところに
別に真ん中の階段いがい何もなかったので階段を上がりました


どこかゲーム風な世界に
ひたすら そこらへんにある階段で上がったり下りたりしていたら

目が痛くなるようなところにきました

左の階段を上ると

これは…白黒世界!ということでテンションが上がりました



もちろんモノ子に会いにいきました
しかしながら信号を持っていなかったため ドンドコは拝めませんでした

あと、包丁ももってなかったのでモノ江にも会えず…


しかたないのでうろうろしていたら 歯みたいな奴がいました


入るとマフラー子の登場 こいつって姿見れるんですかね(・ω・`)

とりあえず、マフラー子にワープさせてもらい下へ

こんなところに ぼうしとマフラーあったの知りませんでした^p^

先によく使うエフェクトを調達しとこうと 目玉うでを取りにいきました

相変わらず 目玉だらけです


そしてキメェ


うろうろしてたらやっと見つけました
これで戻るのは楽に


近づけたりと 皆の反応を見たかったのでネコを調達に


異常にすばしっこくてイライラしました^p^


赤い扉はなんだったか忘れたので入ってみました
水たまりだらけです


かさをGET

そのままうろうろしていたら入口を見つけたので入ってみました

自販機… まだ何も殺してないんでお金もってません(・ω・`)

ここは特に何もなかったので 先にどこにあるか分かるエフェクトだけでも
調達しようと戻りました


どこの扉か忘れましたが ブロンドGET


ちなみにこいつの顔 顔というか口ですが

もうひとつあったと思うので探していたらマンホール発見
入って進んで行っていると

もっぺらぼうGET オマエコンナトコロニイタノカ

戻らず、別の道を進んでいっていると入れそうなところがありました

入ると何やら赤い顔が  口の中入ると食われました


飛ばされた先で 座っている奴に遭遇
どうでもいいですが こいつ好きです


もう一つ入口があったのですが 入らず探索していると
釣竿を持った人がいました まさかと思い調べると

やはり飛ばされました
しかし適当に自転車で走っていたら もとの部屋に戻れました


とりそこねていたロングヘアーもGET

いっかい扉の部屋に戻り 火星に行ったときのことも考えて
小人を取りにいきました


どうせすばしっこくて追いかけても捕まえられないので
迎え撃ちにしてやりました 小人GET
後ろのテントみたいなところは 包丁がないので恐れ多くて入りませんでした


雪女でも取っておくかということで
比較的ましなステージ 雪のところにきました

かまくらがあったので かまくら子居るかなと入ると
見覚えのあるピンクの水が

触れると飛ばされました


この風船は…


ポニ子ォォ


ポニ子に会えました 満足です

ただ折角会えたのでアイツがみたいなと…

ひたすら 電気を付けたり消したり


10分間ほどカチカチしていると

ウボアァァァ

これ急になるからビビるんですよね(^ω^;)


包丁(持ってないが)で刺したとしても反応は同じなので
突っ込みました メコォ…


そして何もないところへ
することないのでさっさと目玉うでで戻りました

また余談ですが 後ろの黒いやつ可愛いでs

やはり包丁がどうしても欲しいので 電燈を使って入る部屋を電燈なしで入りました
真っ暗の中 包丁を探す

と、30秒ぐらいで見つけました^p^

そういえば友達とやったときは10秒ぐらいで見つけたなぁ(・ω・`)


やはり窓付きには包丁が似合う


とりあえず 包丁も見つけたことなので数字部屋へ


見覚えのある電燈だらけの部屋に来ました

ここで電燈が手に入るなぁと 電燈エフェクトを探していると
周りにくらべて小さい電燈がありました

調べると、たんすのあるところに

たしか のたんすの中には

もう一人の窓付き(?)
なんでもう一人いるんでしょうかね?(・ω・`)

これ以外はなにもないので 電燈の部屋に戻りました

やっと電燈GET

(写真多すぎたのでここからたくさん消してました^p^)


5人ぐらいの鳥人間に追いかけられたあげく 敗北


森らしきところで憑き物発見

またまた余談ですが こいつもカワイi


説明文を書く体力が尽きたのでここからはスクリーンショットだけでお送りします



ピポパさん…

こっちみんな


ここまで2時間くらいのプレイ時間でした
GETしたエフェクトは13個です
あと何個だっけなぁ…

とりあえず セーブして終わろうかと頬をつねって起きると

!?

首を寝違えたようです


セーブしようとしてもダメ無理と言われました^p^

このあと一旦夢に行き また現実に戻ると戻ってました
かなりあせりました


また暇なときプレイしたいとおもいます