いったん熱が出てしまうと、そもそもくそ寒いのもあって治りが悪い。抗生物質を増量するが、あかん。アレンジのクラスのあと、ゴーインズ先生のセミナーが予定されていて、すごく出たかったのだけれど、体調に鑑みて諦めて帰る。帰り際に着信に気づいて、電話番号を検索してみたら、とうとう来たで、グレイハウンドエクスプレスからだった。予定より遅れること半月、とうとうダイニングテーブルが届いたっぽい。体調のことを忘れて取りに向かうことにする。

路駐していた自転車が危なっかしかったので、ロックゲート付きの駐輪場に置き直して、グリーンライン、レッドラインと乗り継いでサウス駅を目指す。もう3度目だから荷渡場の場所も勝手知ったるだよ。しかして、テーブルは届いていた。ひとりで持つには重いけど、係員に外まで手伝ってくんない?って聞いてもこの場を離れられないとかクソみたいな言い訳使われたので仕方なく、ずるずる引きずって表まで出す。Uber呼んで、這々の体で帰宅。奥さんとテンションアップして、組み立て。これでなんとかようやく家っぽくなったぞ。

倒れ込んで寝てるうちに、日経平均が15000台みたいな速報が入って、マジかよと思って円相場を見たら114円って書いてあって卒倒しそうになった。熱が下がらないが駐輪場に置きっぱなしにはしたくないので、チャリを拾いに行く。歩いていると寒気がすごいので、走った。考えてみるともう2ヶ月以上ジョギングをしていない。身体がすっかりジョギング前に戻ってしまっていて、1kmちょっとで息は上がるわ膝は痛いわ、散々だ。こちらのジョガーは雪の中でもじゃんじゃん走っていて狂気すら感じるが、あんくらい気合いを入れないと習慣として定着できないよな。

アレンジいっぱい宿題出たので気が重い。それ以上にやばかったハーモニーだが、日本語の解説サイトというドーピングによって、だいぶ理解が進んだ気がする。ただ理屈がわかっても表記法とかがこちらと違ったりするので、そのへんをアジャストしないと。楽器の練習も不十分なのに、いつ英会話の勉強したらいいのだろうと思う。日常会話のフレーズとかは徐々に覚えて行くけど、ボキャブラリーだけはちゃんと時間を取って向き合わないと一向に増える予感がない。そしてボキャブラリーがゴミなのだ、俺は。付属校で受験しなかったせいだね。まさか40過ぎてから響くとは。