全仏準決勝(画像ニュースリンク) / サッカー代表関連画像リンク / 宮澤ミシェルさん、そして"ツレがうつになりまして"

テニス全仏オープン今日の予定をリンクします。
Schedule Day 13: Friday, 5 June(全仏 offcial)
男子シングルス準決勝、
ソデルリング×ゴンサレス
の次に
デル・ポトロ×フェデラー
どちらの試合も見られたら見たいです。
フェデラーに今回は優勝してほしい、という声が高まっているようだ。
(いわゆる今まではどうにもナダルに勝ちきれなくて、そしてここで優勝すれば"生涯グランドスラム"が達成されるから?)
また、残っている選手との過去の対戦成績は、ほとんどフェデラーが勝っているようだ。
でも・・・
私ってほんと天の邪鬼なんでしょうか?
(なんか、ここ最近、自分の考えっていうのは、ほとんどただの天の邪鬼からわきあがってくるのかな、って思うところがあって・・・。
というか、それが"絶対正しい"と決まっているわけではないのにそれを押し付けられるとか、そうであるのが当たり前だ、と思わせられたりすることが、私はすごく嫌みたいです。)
私はほかの選手に期待したいです。
というか、そういう世の中の風潮を払拭したい、です。
これは別にフェデラーに優勝してほしくない、というわけではなくて・・・
そういう風に皆が思ってしまうと、ほかの選手はプレッシャーというか・・・ほかの選手が勝ったらその人"KY"だよね、って感じじゃないですか?
そういうのが嫌なんです。
だから私はほかの選手に期待したいです。
(特に今日はデル・ポトロを応援します。
それはフェデラー云々の問題ではなく、私はずっとデル・ポトロを応援してきたから。)


ソデルリング×ゴンサレス、見ています。
お客さん少ないですね・・・。
それにしてもソデルリングってアメリーさんのブログによると完全なヒール(悪役)なんですね・・・。
(まぁ、ナダルファンからすると・・・そうなっちゃうのかもしれませんね・・・。彼の連勝記録をストップしちゃった人なんですから。)
私はこれ(インタビュー:全仏 official)を見てから、彼の印象まるで180°変わっちゃいました・・・。
それまで、とにかく"怖い人"という印象しかなかった。
以前スウェーデンで錦織君と対戦したのをテレビで見たような気がするけど、その時もそうだったし、画像見ても、どう見ても"強面"。
でも、スポーツ選手ってけっこうあるかもしれないけれど、試合中の顔と試合以外の時の顔って違ったりする・・・。
彼もその1人。
上のインタビューを見て驚いた・・・。
笑うと"カワイイ"じゃん・・・。
いしだ壱成は・・・言われてみれば、そうかな、という気もするけれど・・・。)
いや、このインタビュー映像はほんとに私の中での彼の好感度を格段にUP↑してしまいましたね・・・。
(英語もわかりやすいしね。マレーとか・・・私はブリティッシュの英語ほんとわからないんだよね・・・。彼はスコティッシュでしたっけ?なのでなおさら?それに下向いてしゃべるし・・・。)
今日は・・・どちらを応援ということなく・・・と思ってはいるけれど、スウェーデン人の彼にちょっと肩入れしちゃうかな。
スウェーデン人は嫌いじゃないんです。--なぜかサッカー選手はあまり興味ないのですが。)
(あれ、お客さん、いつの間にやら増えてるね。(^^))
あ〜、もう第5セットは"ゴンちゃん"のもんですか?
(私は次の試合の心配をしている・・・。
この時間帯では・・・私は次の試合を見るのは難しそう・・・-_-;
もう結構眠たくなってる・・・。)
を〜、と思ったら、ソデルリング4−3まで盛り返してきたぞ〜。
そして、4−4まで追いついてしまいました!
この試合、どっちに転がるかわからなくなってきました・・・。
そして4−5と、ソデルリングが逆転・・・。
う〜、なんという・・・。
すごい。4−6、ソデルリング、勝っちゃいました・・・。
ソデルリング def. ゴンサレス 6-3、7-5、5-7、4-6、6-4
ソデルリングがまずは決勝進出を決めました・・・。
(それにしても、テニス観戦というのは途中で席を立てるところがよいね。
サッカーは、席を立ってる途中でゴールするとすんごく悔しいので、
画面から離れられないんだよね。^^;)
全仏最新画像ニュース(yahoo news)

==================================================================================================

(追記:こちら--ふにゃさん--はスペイン代表親善試合におけるセスクのけがに関する画像記事です。)
さてさて、ちょっとサッカーにご無沙汰してしまっている感があります。
が、明日、世界各地でワールドカップの予選が行われます。
ということで、代表選手のトレーニングの様子の画像をピックアップ♪
私が一番グッときた画像はコレ!
【画像】ベッカム&ジェラード(daylife)
いや・・・シブシブコンビですね・・・なんと豪華な2ショット・・・。
ほか、イングランド代表のトレーニングの様子(daylife)(いやいや、やはり豪華な顔ぶれ・・・)
(daylife画像集では、それぞれの画像をクリックすると大きな画像が見られます。"next"をクリックすると次のページに行きます。また、画像は、日にち、時間とともに順次移動し変わります。ご了解ください。)
そして、南米から、小柄なこの2人のツーショット。
【画像】メッシ&テベス1(daylife)
(君もCLで決めたけど)僕だってヘッドできるもんね〜、ってとこでしょうか。^^;
もう1枚、このおチビちゃんコンビのボールのとりっこ画像。
【画像】メッシ&テベス2(daylife)
ほか、アルゼンチン代表のトレーニングの様子(daylife)
【画像集】ブラジル人選手たちのトレーニングの様子(daylife)
↑今世間をにぎわせている"あの人"の画像も。
(来季はその人は何色のユニフォームを来ているんでしょうかねぇ・・・。)


今、スタジオパークにサッカー解説者の宮澤ミシェルさんが出てらっしゃいますね。
(すごくハッキリ話されるので、私としてはかなり好きな解説者さんです♪)
で、今この番組でも紹介されていますが、NHKのドラマ"ツレがうつになりまして"に出演されています。
でも・・・このドラマの中で英語でしゃべるのだけれど・・・もしかしてネイティブの設定かどうかわからないのだけれど、なんか・・・英語がネイティブっぽくないんですよね・・・。
(あ、でも、ミシェルさんは好きなので、ドラマに出るな、とかそういうことではないです。
むしろ出てくれるのはうれしいのですが、顔だけであの役をさせるのは、ちょっと・・・ですね。)
で、このドラマ、でも、すごく興味深くオススメです!
1回目を見て、いやいやのっけから驚きました・・・。
何に驚いたかって・・・・・



藤原紀香さんの・・・スッピン顔です・・・
え?あのような姿を公の場で出してしまってよいのでしょうか・・・みたいな・・・。
(はじめ出演者などチェックしてなかったので、誰かと思ってわかりませんでした。)
いや、でも・・・"女優さん"ですからね。
どんな役もこなされるのもお仕事ですよね。
(いや、思わずこのドラマを見ながら陣内智則さんとの過去のご結婚生活などもいろいろ想像してしまったりしました・・・
けど、ドラマはドラマですよね。ここではちょっと変わった奥様という感じの役柄ですし、きっと実際の結婚生活は・・・違いましたよね??)

==================================================================================================

今日ある夢を見たのですが・・・
なるほど、私はこういう欲求があるんだ、と、(ちょっと自分でも忘れていたことに)気付かされたりしました。
ただ人の欲求というのは・・・
それをもろに口外したり行動に走ってしまったりすると、周囲との不和が起きてしまうことってあるのだろうなぁ、と・・・。
でも・・・
自分の欲求を否定するのはたぶんよくない。
それは口外するのはまずかったら少なくとも言ってはいけない相手には言わず
(もろ行動するとトラブルが起こりそうなことだったらそれはせず)、
でも、自分がその欲求を持っていることを自分で認めておかなければいけないのだろうな、と。
(いろんな意味で、ね。)


ご覧いただきありがとうございます。