2014年03月25日のツイート
@royiida4005: @janesu112 ウチの嫁(ホーリーと同い年)も年賀状に載せた写真を見た友人が「奥さん、ついにご懐妊ですか」とか返事が来ます。ただ太っているだけなのに。
2014-03-25 21:26:58 via web to @janesu112
@royiida4005: わたらせ線、小生ともう一人しか乗ってない URL
@royiida4005: @RAY1107 付属の上から被せるのと、バッグの中に下部カバー(CCPのソックカバー)を持ってます(けどあまり使いません) URL
@royiida4005: 日光から走って、わたらせ渓谷線通洞駅。自転車持ち込むと270円取られる。自転車そのまま持ち込みOKの上毛電鉄とはえらい違いだ URL
@royiida4005: 築100年、とても立派な日光駅 URL
@royiida4005: 18切符&初電で宇都宮へ URL
日光・足尾・高崎
久し振りの休み。18切符とTikitを持って、初電で宇都宮→JR日光*1。
日光でTikitを組み立て、市内散策しながら足尾まで走る。距離は23kmくらいだが、長い登り坂が続く。覚悟はしていたが辛い。何度も休む。Bromptonで来なくてよかった。
道端にはまだ雪が残っている。凍結個所もありビビる。登りが緩くなり、3km程のトンネルを抜けると足尾。でも日光市に吸収されたのでここも日光市。大変な思いして、日光市内を移動しただけ。わたらせ渓谷鐵道の終点、間藤駅付近に長屋の廃屋が続く。銅山で働いていた人達の家だろうか?
わたらせ線沿いを走り、足尾の町を散策。こぢんまりとした町並みだ。
足尾銅山跡をトロッコで見学できるのだが、メンテナンス中で諦める。
運賃900円と、手回り品料金270円を余計に払い、通洞駅からわたらせ線。1両のディーゼル車。ここまで客が誰も乗っていない。ここから小生ともう一人乗車、その後客が増えてきた。
大間々で降り、町を散策。結構飲食店がある。よさそうなうどん屋(ここ)を通り過ぎてしまい、中華屋でモツ炒め定食。
ゲーム&販売機の店を見つけたが、うどんやトーストなどの昭和自販機は無く、カップヌードルのみ。
岩宿遺跡を見たりしつつ、岩宿から両毛線。最近見なくなった、ドアを手で開けるタイプ。
高崎・IKDにて情報収集しつつ、小物を色々買う。Tannasのノーパンクタイヤが気になる。
18切符なので普通電車で帰宅。
(Tikit、日光・足尾) dst 60.56(13km登り) tm 3.53.20 av 15.5 mx 47.5 odo 6198.8
*1:築100年の立派な駅