ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

2015年01月25日のツイート

太田市周辺のオートスナック巡り

群馬県太田市周辺に、うどん・バーガー・トーストの古い自動販売機が現役のオートスナックが何店かあるのを知ったので、Tikitを輪行して巡ってみる。東武伊勢崎線福居駅で下車。トチセンのステキな工場。これも、富岡製糸場レベルの建物ではなかろうか。

  • オレンジハット沖之郷

すぐ側にセブンイレブンがあり、経営は大丈夫かと心配になるが、ゲームを目的の中高年の男性が何人か居る。コラボバーガー(ちょい辛口)を買う。この販売機は500円玉が使える。例のキャラが印刷されている。なかなかうまい。

R50、桐生バイパスを山田うどんがあるな、でも今日は行かないけど、などと思いながら走る。状況に応じて車道走ったり自転車通行可の歩道も走ったのだが、歩道の草が酷い。これはなんとかして欲しいところ。

へ。かなり広い。人も結構入っている。トーストサンドを買ってみよう。ハム&チーズは売り切れ、ピザトーストを買う。チーズが少ない。もっとチーズを!パン一面のチーズを!

次の藪塚との間に、山が有る。ここが今日唯一の頑張りどころ。坂を登る。

籾山峠を越え、藪塚駅を経由。バス乗り場があるが、時刻表は無い...

塀にギターがかかっている。楽器屋かと思ったら、美容院だった。

  • オレンジハット 太田藪塚店

に到着。天ぷらうどんを買う。この機械は残り時間の表示がニキシー管ではないが、それも壊れている。味はまあまあおいしい。

東武線沿いを走り、太田市中心部を抜ける。昔ながらの駅もあるが、建て変わっている残念な駅もある。

  • ピットイン77

に到着。元オレンジハットらしい。
バーガーの自販機にある、ベーコンポテチって何だろう、と買ってみたら、ベーコンの下はハッシュポテトだった。

今日はこれで終了。太田駅まで走る。良い店名だ。

しかし太田の駅前は酷い。駅出入口すぐにドンキホーテ、駅横にハラルフードの店が4件くらい、整備された駅前通りはキャバクラ、スポーツバー、熟女パブ、小生の入りたくない系の飲み屋、性風俗店ばかり。もうここ終わってるよ。さっさと帰ろう。

オレンジハット茂呂(オアシス21)は今回は行かなかったが、伊勢崎の自販機食堂と近いので、今度この方面に行く時は寄ってみよう。あとは藤岡とか、みどり市(旧大間々あたり)もあるらしいので行ってみたい。