紳士のジョーク

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1068891122.html

(11月15日(土)19時12分02秒)
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア人の四人が旅行に出かけた。
旅先で、それぞれ可愛い女の子と親しくなり、翌日の昼食の約束をした。
イギリス人は五分前に歩いてやって来た。

ドイツ人は正午丁度に自動車で乗り付けた。

フランス人は五分遅れて花束を抱えて走って来た。

イタリア人はやって来ない

よくあるパターンの国別ジョークですね。上記のジョーク自体は見たこと無かったですが。

[オレも考えてみた]

 はてな住民、自アン民、としあき、ちゃんころの四人が秋葉原に出かけた。
 昼食後、ブラブラ歩いているとオタク狩りに遭遇した。
 はてな住民はなんとか突破口を思案している。
 自アン民は財布を出しながらも猛然と正論をふりかざした。
 としあきは店頭デモに夢中でからまれた事にすら気付いていない。
 ちゃんころは寝返った。
 (11月15日(土)19時31分59秒)

 とりあえず全員オタクか。
 (11月15日(土)19時33分29秒)

 ちょっと笑った
 (11月15日(土)19時45分23秒)

あはははは。○○界隈の住人別ジョークですが、上手くやればなかなか面白くなりそうですね。もしかしたらどこかで既に展開されているのかもしれませんが。