iMindMap Mobile Proで作成

使い方をろくにわかっていない時点でレビューをエントリーしてしまったiMindMap Mobile Proですが、使いやすいです(汗)
実際に作ってみたものはこちらなんですが、画像を軽くするため余白をトリミングしてJPGに変更してあります。本来はPNGです。
 ”拡大する”
情報量が多くなるとスクロールや表示がややもたつくのと、ブランチボックスの文字入力の画面でやたら文字が大きいこと、

ブランチでの文字間が狭くて見づらいなどの欠点もありますが、スピードモード(ブランチの配置を自動化し、連続入力できる機能)をオンにしなければ自由な形で作成ができました。(このスピードモードのオンにして自動配置にしてしまった場合、元の配置に戻すとなると1つずつ手作業で戻すしかないようです。)
また、前回のエントリーで文字がさかさまで見づらいというのはこんな状態です。

このアプリのおかげでiPhoneでもきれいなマインドマップの作成が可能ですが、iPhoneの画面サイズではさすがに閲覧性は悪いです。iPadなら抜群でしょうね。特にこのアプリのPC版は高額なだけに、iPhoneアプリの価格程度で作成ができるのなら重宝しそうです。