魔人しかいないのか

今日は九州エリア大会ですね。皆さん、どんなデッキを使っているのか非常に気になるところです。



大会に行ってきました。全員で50人集まったのかな?運良く当選。


昨日書いたように魔人対策が全然出来ていません。どうすればいいのか分かりません。答えが纏まらないまま作ったデッキは









これに女の子バーサーカーです。必殺技は龍翔拳。バッジはゴッドバッジ3です。


ターブルでパワーを上げて2Rに先攻。トワの力でパワー20000女の子の龍翔拳で大ダメージ。勝つにはこれしかない!
シャンパはCIに勝ちやすくするためというのは勿論ですが1RにHEを減らすことも目的。的確ヤムチャで大魔王が突っ込んで来たら恐ろしいので、少しでも妨害が出来ればなと思いまして。





1回戦。ナメック、青髪べジータ
相手は1RにHEを溜めなかったので2Rもゴッドバッジ3の力で必殺技を撃てず。
更にハッキングミューも一星龍もいなかったので3Rに無事に先攻して勝利。





2回戦。魔人、穏やか青髪悟空、合体ゴジータGT、残る1枚は忘れてしまいました。
出た、魔人。遂に魔人と大会で初対戦です。


1R、Fバッジを使われますがターブルなので問題なし。相手は当然総攻撃。がっつり削られます。


2R、このデッキの大弱点であるFバッジを使われていたことをすっかり忘れていてトワはサポーターのまま。そのため戦闘力はシャンパを出しても6100。
トワの力は大事だけれど魔人相手なんだから先攻しなきゃ駄目だっちゃ…。
どう考えても敗北です。本当にありがとうございました。酷い負け方だ。




と思ったのですが攻撃をガードしまくったら何故か防ぎ切りました。プレイしていた本人なのに全く理解が出来ない。


3R、一星龍の力で先攻。相手は魔人とゴジータGT。
ターブルの時空転送でゴジータGT気絶。
ターブルの攻撃で魔人気絶。
一星龍の攻撃がゴジータGTに行き、16000ダメージ。
女の子の攻撃が魔人に行き、24000ダメージでKO。あれ?気絶に行ったのにこんなもんなの?
べジータGTがGDM5弾のものだったら負けていました。最後まで分からなかったのですがあのべジータGTって何だったんだろう?




準決勝。魔人、穏やか青髪悟空、『最強ジャンプ』悟空、ハッキングミュー、トランクス:ゼノ。


1R、ターブル出し。相手は『最強ジャンプ』悟空だけサポーターで4人攻撃。


2、両者共に戦闘力制限バッジなので先攻を取るためにボタンを連打したのですが先攻を取れず、相手のダブルで終了。






このデッキの弱点は何と言ってもFバッジやゴッドバッジ3を使われると理想の戦いが出来ないところです。
ゴッドバッジ3を使われると先攻はもう準決勝のように運勝負。ボタンを連打したからって先攻出来るとは限りません。


Fバッジの場合は2Rの戦闘力は


女の子2000+一星龍2000+シャンパ2000+ターブル100=6100


ゴッドバッジ3を使ったのに先攻が取れないという最悪の展開が待っています。トワを出せば勿論いいのですがトワの力無しで果たして削り切れるかどうか…。
天下一で気がついてこのデッキはいまいちという評価だったのにすっかり忘れておりました。馬鹿です。この作戦で行くのならば2Rに戦闘力を出せるキャラを入れないと駄目ですね。




最後まで見ておりませんが決勝は魔人対決でした。
半数以上が魔人使いでした。女の子はオレだけ。ナメックは1回戦の相手だけ。男の子は2人かな?アバター無しは1人か2人。魔人だらけでした。


もう強すぎですよ。嫌になってきます。必殺技を使わなくても勝てる。CIに負けても勝てる。やはりCIに負けてもダメージを与えるっておかしいですって。
ゴジータGTの場合はフュージョンで1人になってしまうので別にいいと思うのですが魔人の場合は戦闘力6000で発動ですからねえ。条件が低すぎでしょ。
まあ、こんな愚痴を言ってもダメージが減るわけじゃ無し。どうにか魔人に勝てるデッキを考えませんとね。


その為にも先ずは次の経験値アップキャンペーンでゴッドまで行きたいものです。少しでもダメージを与えたいですからね。でも、まだレベル70なので無理だろうなあ。