1人だけいじめればいい

今日は大会でした。
前回は渋滞で遅刻してしまい参加できませんでしたが今回は渋滞はなく、問題なく到着。あの渋滞はなんだったのか…。


23名集まりましたが無事当選。よかった。
いろいろ使ってみたいデッキがあって悩みましたが今回はこちらで挑みました。






使っていて面白かったデッキ。ラディッツは持っていなかったのですが魔神ダーブラ:ゼノを活かす為に先日買いました。
ラディッツがガードが低い敵を狙ってくれるのでほとんどの場合はエリートかバーサーカーを狙います。なのでエリート攻撃が決まれば高確率で気絶。ヒーローを狙うと気絶しない可能性があるので、このアビリティはなかなか便利。
マルカリータは昨日復活に立て続けに遭ったので入れました。前回の大会でも復活は3人ぐらい使っていたので活きるはず!!




1回戦。エリート界王神、ベビー2…だったはず。まずい、全然覚えていない。


1R、エリート連携が入り気絶。そこに女の子たちが突っ込むも2000弱残る。ゴッドメテオを撃つも倒せず。


2R、ゴワスを使ったのでベビー2がいてもこちらは先攻を取れるだろうと乱戦アプリを選択。相手はゴッドバッジ3。
相手の戦闘力を上げないために6人出し。これで相手は7000に到達しない。
と思ったら、相手の戦闘力は7199。
しまった、各自戦闘力100とクイックボーナスで7000を超えるのか。(100×7)+6000+499=7199。やってしもうた。5人出しで7000になるように出すのが正解だったのか。


CIに負けてHP0に。終了です。



がしかし、運よく復活してくれて無事勝利。勝てたからよかったものの、何とも恥ずかしい試合をしてしまった。





2回戦。フルパワーブロリー、キョアックマン戦闘力制限。


1R、ゴワスを使えば戦闘力制限されてもこちらが先攻することは確実なので1R気力ダメージ無効アプリを使用。初めてこれを使いました。
相手は1回戦で全出しをしてくると予想。先攻を取るとキョアックマンが発動するので後攻を取るように戦闘力調整。思惑通り後攻になり、必殺技発動可能に。


相手の攻撃、フルパワーブロリーを食らい、残りHP約5000。
こちらの攻撃、エリート連携が決まり、そこに女の子たちが突っ込みKO。うーん、気持ちいい。





3回戦、魔人、ホイタン。
出た、ホイタン。勝てる気がしない。2Rまでに勝つのは難しそう。2Rに復活し、3R勝負がいいだろうか。


1R、Fバッジを使われる。全出しすれば5000は超えるけれどタンバリンが怖いので女の子はサポート。相手は2人出し。全出しが正解だったか。エリート連携で気絶させ、そこにゴワスの必殺技が入って計10000ぐらい削ったかな?
相手の攻撃でエリート全員気絶。


2R、乱戦アプリを使用するつもりだったが復活しても気絶キャラばかりでは勝てないと思い、全王アプリを選択。女の子とゴワスをサポート、相手は全出し。
相手のエリート連携は防ぐも、バーサーカー連携を食らって17000ダメージ。ドロー、龍拳削られて敗北。




バーサーカー連携を防げば耐えていただけに残念。実力不足。
仮面王がバーサーカー連携を食らったのですが17000って食らいすぎじゃないですかねえ。ホイでガード−2000されているのでガード約500とはいえ、ここまで食らうものなのか。フューでパワーが上がっていたんだっけかな?改めてホイタンの恐ろしさを思い知らされました。タンバリンだけならばまだしもホイがいられるとこのデッキでは厳しい。


あとクロノアではなくドミグラだったら乱戦を選択出来ていたことでしょう。固定戦闘力アップがないとクロノアを存分に活かせませんね。でも、クロノアを使いたかったんだからしょうがない。クロノアが好きなんだ。後悔はしていない。




負けはしたものの使っていて面白かったです。
このデッキはエリート連携さえ入れば勝てる可能性が高い。ちょっとした「ハメ」みたいなものですかね。タンバリンや獄炎が相手ではうまく行きませんがこういうデッキは好きです。楽しかった〜。満足。