今回も面白い

UR感想の続き。




急に出てきた秘書。お前、今まで何をしていたんだ。プティンとグレイビーの立場が…。


相手のパワーが高ければガード1&軽減効果ダウンというかなり強力なロックオン。アビリティとの相性は悪いですが、それでもガード1には出来ると考えるので問題なし。対戦でもミッションでも使える1枚。


アビリティもパワー上昇という便利なもの。ドミグラがいることによる上昇量次第ではタンバリンも怖くない!ベビトラと併用して全出しを強要する人が出てきそうですね。





何で復活してんだよ。魔強化はどうした。


ゴッドメテオはこれだけで使うと全出しすればいいだけなので効果が薄いでしょうか。タンバリンや「強者の領域」などと一緒に使うのが効果的ですかね。


アビリティはなかなか便利。フューやVR、タンバリンに引っ掛からなかったキャラのパワーを活かせますね。VRのパワー次第では大神官以上のパワーになりますのでミッションでも役立ちそうです。ただし、べジータ:ゼノとの相性は悪いので注意。





監獄惑星編の悟空。


「アビリティによるHE増加を防ぐアビリティがいつか出るかなあ」
と思った人は自分だけではないでしょう。本当に出てきましたね。仮面王、的確ヤムチャ殺し。これを悟空が持っているのが恐ろしい。これでゴッドボスに1キルされる可能性は低くなったかな?それともこれからは常に必殺技発動可能状態になるのでしょうか。


対人戦では魔人はかなり不利に。今までは1RにHEを溜めて2Rにアビリティを発動しておりましたが2Rの発動が難しくなりました。これで魔人は減りますかねえ。
更には2Rのユニット発動も限定されるので復活は消えるでしょうか。これで「かめはめ波」縛りから解放されるといいのですが。
1Rに大ダメージを与えることが難しくなったので3R決着デッキが増えそうな気がします。となると最近は少なくなってきた獄炎がまた多くなってくるかな?




封印を破ったカンバー。こいつは一体何なんだろう。フューはどうやって封印したのやら。


単独で出すだけでHE−3は強力ですが、それだけのために使うというとちょっと…。気絶はしませんがガードは通常値ですからねえ。





女版ブウ。


ドローは龍拳の前に発動するので軽減効果ダウンは便利。対戦でもいいですがミッションの方でより活躍してくれそうです。


コーチン以来の気力と体力回復アビリティ。これだけでは少し心許ないのでコーチンゴハンクス、べジータ:ゼノなどと一緒に使いたいかなあ。回復ではなくアップならば1Rも無駄にならないんですけどねえ。





今回も面白いURが揃いました。べジータ:ゼノ、ロベル、悟空は必ず手に入れなくては。