パークサイドカフェ 4月 苺のスウィーツフェア

何だかんだで毎月行ってる気がする

パークサイドカフェ ケーキバイキング

前回の記事はコチラ

4月は苺を使ったスウィーツがメインでした。

またしても行く手を阻む白い魔塔

前回と違って落ち着きのあるスタート。
お店の方も「席についてお待ちください」
釘を刺しておりました。

11時20分頃から人垣が築かれておりましたが、
予約をしていない方が多かったです。

結果、予約客で席が埋まらなかった為、

時間制限無し

待つ人は気長に待つしかない、という状態でした。

それはまぁ、予約者の特権ですね。
私は相も変わらず予約が出来ないので、10時30分過ぎに受付で名前を書きます。

そう言えば最近、時間制限無しの初回スタートばかり。
予約をするお客さんが減ったのかな。

どうでもいいことですが、今年に入ってから3〜4回。

毎度同じ席を案内されます。
いままでは外の景色が堪能できる場所だったのに。

お皿に一番違いというか、人の出入りが一番激しい場所。
そして外からの目が痛い場所。

隣を伺うと、ケーキの山。

視覚でお腹いっぱいになれとか、そういうことでしょうか。

スタートの合図は聞こえませんが、一斉に席を立ったので開始でしょう。

直後、私に向かって突進!

老若男女? いいえ、老若女!

目が怖いのですよ。

流れに逆らい、コーンスープ改めカボチャのスープを飲んで待つ。
それでも人混みは収まらず。

まずは手を出せた苺のスープジュレを食べる。

ジュレとだけあって、僅かにとろみがある液体。
苺のスープ→苺ゼリーのスープといった味。

飲む苺ゼリーですが、口直しや飲み物にいいかも?でした。

苺のスープジュレと並んであったヨーグルトババロア

酸味の無いヨーグルト。
ヨーグルトらしさを隠そうとしたけれど、隠せられなかった味。
・・・・我ながら失礼な感想ですが、さっぱりして美味しかったです。

ようやく収まった戦場にて、2回目。

苺ムース

ふわふわ 苺味の ムース。
正に名前通りの味。

上手に取れず、皆さん苦戦した

カスタードプディング

・・・何処に行っても同じ味がする、普通のプリン。

豆乳パンナコッタ

豆乳の味ですが、癖が無く美味しかった。

目立った変化は無い、いつものメイン料理。

豚・・・鳥?
どちらにせよ、硬くてよく分からなかった。

出来立てを逃すと、食指が湧かない点を改善して頂きたいです。
誰も手付けず、冷める一方。

抹茶のチーズケーキ

その発想は無かった! と楽しみにしていたケーキ。
最初の一口。
「抹茶の渋みをチーズが抑え込み、チーズの風味を抹茶が凌駕する」

・・・仲、よくないんだね( ´△`)

しかし食べ進めると、まろやかな抹茶でいいかも? と思えてきました。

桜のモンブラン

桜・・・はさっぱり感じられませんでした。
モンブランな モンブランでした。

よもぎ団子

和菓子好きな私には嬉しい味。
よもぎの風味が堪能できました。

チョコレートのカップケーキ。

以前食べた時より、チョコが弱い気がしました。

苺のショートケーキ

名前だけで味が想像できる、ケーキの代名詞。
耐性も付き、この1カットくらいなら
苦せず食べられるようになりました。

可愛らしい一口サイズ苺タルト

小さくて食べやすく、苺が一個乗ってて嬉しい。
割とサクサクな生地で美味しかった。

しかし生クリーム、私はやっぱり貴方が苦手。

苺シフォンケーキ

薄いピンク色で綺麗。
味は苺を感じない、ふわふわのシフォンでした。色だけです。

出来立てを狙って、奪取ダッシュ
やはり競争率の激しいピザ。
あっという間に無くなります。
その調子でドリアも売り切れれば・・・・

ドリアも量を少なくして、小まめに交換すれば!!

明太子スパゲッティ。明太子だから食べるのです。
焼きたらこ食べたいなぁ。

炭水化物の寄せ集め。

肉とコロッケ。

チェリークラフティー

無難な味。
甘すぎず、さくらんぼの味もする、口当たりも悪くない。
けれど、印象に残らない味。

うぐいすロールケーキ

抹茶の渋みとクリームの甘さ、うぐいす豆の風味と食感。
意外や意外、シンプルで美味しかった。

桜餅

和菓子・・・ですが、見た目から葉に艶が無い!
案の定硬く、勿体無い。

苺飴包み
3月にもいた気がしますが、餡は美味しくなった。
・・・でも、皮が硬い。固いのです。

チョコのカップケーキ
・・・途中から参戦しました。紙のカップケーキも並んでいます。

こちらは温かく、濃厚で美味しい。

練乳はいらないけれど、果物は欲しい。
相変わらず苺は直ぐに無くなります。

と思っていたら、補給された苺。
混沌としたお皿。

後はサラダやカレー、出来立ての料理を食べながら。

もうじきパークサイドカフェに初めて行ってから、
1年経つことに気付きまして。

コンプリート精神を満たしたら、改めて行きたい月だけ行こうかな。

次は5月。HPが更新されていないので、内容は分かりませんが
きっとまた、参ります。

パークサイドカフェ様、ご馳走様でした。