ふんどし祭再び。

何かid:celestial氏があちこちから突つ込まれて大変さうだ。ちなみに私の駄文にも突つ込みくれてゐる人がをられるやも知れんが、基本的に私は携帯から日記を書いてゐるからリファだのトラックバックだのを頂いても反応できなかつたりする。
で、id:using_pleasure氏のところを拝見してふと思つたのだが、この博多の「萌えろ!! 幼女ふんどし祭」*1に参加した少女や幼女を撮影することは、そもそも「盗撮」といへるのだらうか。
更衣室や銭湯など、異性の目があるとは通常想定してゐない場での撮影は「盗撮」といへるだらう。するとレズなりゲイの人が自分や同好の士で楽しむ目的の隠し撮りは違ふことになるな。そんな莫迦な。やはり「隠れて」といふのも要件としては外せない。
だが、本件のやうに野外でやつてゐる以上「盗撮」は成立するのだらうか。野外でも山奥の秘境かどこかでやるやうなものなら「盗撮」は有り得るだらうが、博多で、しかも観光資源として活用してゐる以上、写真撮影は当然で「盗撮」もへつたくれもあるまい*2
数多の「観光客の視線」に隠れて「性的な視線」で撮ることが「盗撮」を構成するといふ見解があるとするなら、私はそれに与する事はできない。余りに要件が主観的に過ぎるからだ*3
長文をダラダラ書いてゐるうちにいつも通り結論を見失つてしまつたので、これまたいつも通りその場の思ひつきで結論を述べて〆ることにする。
「今回のやうな件では盗撮は成立しない。さういふわけでメーリングリストで金切り声をあげてゐるフェミは腹を切つて死ぬべきである。」
と、最早大宇宙の真理といつても良い水準の正論を書いた後、靖国参拝して食事したその後に元々書かうとしてゐた結論を思ひ出した。英霊の加護の賜物か血糖値の上昇の結果かは不分明だが。
「子供の意志を尊重してふんどしの着用の可否を決めさせるといふリベラル派の主張は、子供に祭といふ神事への向き合ひ方を『自己決定』させるといふ点において、子供に道を示す大人としての責任を放棄してゐるのではなからうか。私はそのやうな遣り口には違和感を禁じ得ない」
…考へた結果の結論より、思ひつきの方が明快で美しいな。正しくすらあるかもしれん。

*1:私が勝手に命名。「自分の見たいものしか見ない」、実に私らしいネーミングである。

*2:たまに写真は撮らずに自分の脳に焼き付けるのみといふ趣味の良い方もをられるが、万人に期待できるものではない。

*3:同様の理由で、私は「セクハラ」なる概念にも否定的だつたりする。

ハードコア社会構築主義者(らしい)淨庵先生大いに語る。

(゜д゜)いいか、みんな 今日はたわし*1について考へてみよう


と書いたところで早くも続きに詰まつた。思ひつきで書き出す癖は我ながらそろそろ何とかした方が良いと思ふ。
さて、風俗では「たわし*2洗ひ」なるプレイのひとつがある。自らの毛をたわしに見立てて相手の体を洗ふといふやつだ。
で、洗浄効果の程だが大層疑はしい。たわしとしての洗浄効果を高めるには、毛足を調へたり弾力性を維持したり、色々ある筈なのだが、そこまできちんとしてゐるお姉さまとイタしたことは残念ながらない*3
プレイとしてやるならばそこらへんの気配りは大事だと私は思ふ。昔の吉原の遊女たちは色々手入れしてゐたさうだ。現代の遊女たちには猛省を求めたい。
そして話は山笠問題に戻るが、id:rna氏はかう述べてをられる。


まさか「あれにエロを感じる俺の主体サイコー!」とか「あれをエロく見せる性的欲望の装置サイコー!」とか思ってオナニーすることはないし。
…さういふことを思つてオナニーしたことはないけど、抜いて貰つたことはあるよ。

  • 半陰陽のお姉さまが相手だつたとき
  • 100kg近いお姉さまが以下略
  • 飛び込みで入つたマッサージ屋で待機中のお姉さまがゐないからと受付のお婆(ry
  • これ以上のカミングアウトは勘弁してくれ…_| ̄|○



(゜д゜)いいか、みんな よく聞くんだ
(゜д゜)本棚に社会学の本があるなら今すぐ捨てて目を覚ますんだ
(゜д゜)先生みたいなのを社会構築主義者といふさうだが
(゜д゜)みんなは先生の轍を踏んではならない
(#゜д゜)男と男の約束だぞ

*1:今気付いたが、旧仮名だと多分「たはし」だ。

*2:仕方がないから本稿ではこの表記で通す。

*3:高級なトルコ風呂ならあるかもしれんが、行つたことがないのでわからない。