カラオケ!

今日は物凄く、濃い一日を過ごしてしまった……昼から夜まで、秋葉原で遊びまくっちゃいましたw
発端は、友達が自分のブログで、電王の萌えを消化できねー!と、叫んでたので、だったらリアで会って消化しようぜ☆って事になったんだけどw
5月のスパコミ以来、会ったのは2度目でした。スパコミでは少ししか話せなかったけど、今日はジックリ話す事ができました。


なぜ場所を秋葉原にしたかと言うと、電王トークで盛り上がったら、周りに迷惑を掛けるだろうから、カラオケなら防音だし平気だろうと、カラオケ屋を検索してたら、秋葉原駅から徒歩1分というのが真っ先に引っかかったからw
最初は原宿とかも考えてたんだけど、友達が秋葉原には行った事が無いと言うし、私も久しく行って無かったので。じゃあ秋葉にするか?と、決定した訳です。


カラオケ内で食事も済ませようとしたら、満室で2時間待ちだと言われ、仕方無いから予約をして、ヨドバシカメラのレストラン街に行き、お好み焼きを食べました♪
牛筋とネギのお好み焼き、レギュラーサイズ一枚を二人で半分こ。
キャベツもっさりで、殆どキャベツで出来てる感じのお好み焼き。お店の人が焼いてくれました。


そこでだべってたら、いつの間にか時間が過ぎ去ってて、慌てて予約していたカラオケに直行。
そこで友達が、食べたい食べたいと言っていたトーストを注文…でかっ!!しかも甘っ!!下1/3は、食べられませんでした;;
秋葉原店限定メニュー!さすがオタクの街って感じ!
女の子が注文するには、ちょっと勇気入りそうかもwそれにしても甘そうだ…。
コレも秋葉原店限定の原始肉。凄い気になったけど、余りにも肉々しいから止めた。つか、コレってモンハンの肉みたいw狩る事から始めるから、時間が掛かるそうです。(どこまで行くんだろ)


この秋葉原店の室内は、昭和初期をモチーフとしていて、学校や銭湯に見立てた部屋があるらしいけど、さすがに二人だから入れ無かったよ……;
二人以上じゃないとダメなのかな?でもほんのりガンダムっぽいデザインがされてた。待ってる間のPVが、なぜか特撮系だったり…。


BGM変わりに電王の曲を掛けたり、時々歌いたい曲を入れて歌ったりしながら、お互いに筆記用具を持参して来たから、一緒に電王の落書きをしながらゲラゲラ笑ってたww
資料無いから、思い出しながら描いてて、凄い超適当な絵になってんのw
2時間じゃなく3時間にすれば良かったと思った位、時間が経つのが早かったな。

ヨドバシカメラと…

余りにも長いので分けました。

カラオケを出た後、再びヨドバシカメラに行き、オモチャコーナーへ直行。
そして…………あったあったよ〜電王グッズ!!もう…最初から最後まで、クライマックスだぜ!な勢いで、二人共テンション上がりまくり!釣られまくり!
電王の何かを見付ける度に、ワー!とかキャー!とか叫んでて、周りに凄い迷惑掛けてたかも…;


このディスプレイ…モモ(ソードフォーム)が胡座かいて座ってて、その前でキン(アックスフォーム)がしこ踏んでますw
ヤバイ!超ヤバイ!と吹き出しながら、記念撮影w
ウラとリュウタがいなーいっ!!と、思ったら…この倒れてるの、ウラとリュウタじゃね!?と気付いて、その倒れ方がまたオカシクて、コレも記念撮影w


ついでに自分で良い感じに、商品をディスプレイして、デンライナーも一緒に並べて撮影。
売り場のモニターで、電王の作品紹介&商品紹介が流れてて、それをジックリ観ながら盛り上がってました。
テンションが上がり過ぎて、こめかみが痛くなったwコーナーを出たら、凄い脱力感が押し寄せて来て大変でした。もう、マジで倒れそうな感じだったw


ヨドバシを出て、アニメイトへ行く事に。
電気街口に出たら、噂通りメイドさん達が沢山いて、ビラを配ってました。初めての体験…。これが秋葉メイドか………って感じで観察。
今日は猛暑並の暑さだったけど、電気街の方は大変だった。もう…すんごい暑かった。外気温度と人混みで凄かった。
アニメイトについては、私よりも友達の方がテンション高かったと思う。私は目当ての物が無かったしね。グッズを買うまでいかないだけで、見るのは好きなんだけどwイロイロあって面白いよね。
秋葉原のメイトは池袋本店と同じく、商品によって階が分けられてるんだよね。6フロアー位あるのかな?
グッズコーナーを見てから、その上の階のCD売場へ。特撮系CDコーナーで、しばらくワイワイやってたwそしたら私達の脇から、女性が電王のCDを抜いて行きました。えと…邪魔してスミマセンでした;


更に長くなりそうなので、これ以降の話はまた後日…。