あれから5年…

東日本大震災が発生した2011年3月11日午後2時46分から5年。
つまりキャンカフェ横浜店最後の日から5年が経った…
出会いカフェという形態が今や出会い系のメインストリームではないのは明らかだが、
それでも時々出会いを求めて行ってしまう。キラリ横浜店とかね。

しかし、かつて出会えたような普通に可愛い子にはなかなか出会えない。
日本一ヤレない出会いカフェと呼ばれたキャン横が懐かしい。

前にもアップしたと思うが、偶然にも店内カメラが捉えたキャン横最後の瞬間。
正確には3月11日午後2時46分18秒に発生したらしい。つまりこの16秒後。
2chか何かで地震発生から渾身の脱出レポを読んだ記憶があるが、あれは本物だったのか…

復活の予感

5月の連休明け、キラリ横浜店に行った。
当たり前だが、女の子は知らない娘ばかり。男性客も知らない人ばかり。
店員が総入れ替えなのは当たり前。

しばらく来ないうちに変わってしまったが、
何より悲しかったのは、ますます“普通に可愛い娘”が来店しないこと。
そもそも女の子の人数が少ない。男ばかりが多い。

出会い喫茶という業態の衰退ぶりをますます実感した…

それでもまだ諦めきれないので、今後は行く回数も増やしたい。
個人的な復活の予感ということ。

11月16日のキラリ横浜店、午後6時10分

毎回の書き出しだが、久々の出会いカフェ。
キラリ横浜店、午後6時10分くらい。
さすがの金曜日で、女の子19人、男14人

26歳OLが前よりアカ抜けた感じになっていた…
大柄で目立つ常連の子ですよ。

その30分前のキャンカフェ川崎店が書くにも値しない低調ぶり。
たまたまなのか、ここ数ヶ月で逆転したのか?

9月10日のキラリ横浜店、午後6時40分

久々の出会いカフェ。
キラリ横浜店、午後6時40分くらい。
女の子13人、男13人

あくまで瞬間風速の一時的な人数だけど
これぐらいは居ないと選びようがない。
川崎の2店(キャン&キラリ)よりはるかに有望。

見ようによってはBerryz工房菅谷梨沙子(下記参照)みたいな
19歳学生が気になった…

この時間前後は女の子の来店が絶えない展開。
しかし30、40分くらいですっかり落ち着いてしまい、
今日は潮時だな…と店を出ました。

9月10日の川崎出会いカフェ(キラリ&キャンカフェ)

久々の出会いカフェ。
まずはキラリ川崎店、午後5時30分くらい。
女の子2、男3

24歳のコスメ店員と22歳の大学生。
どちらも食指が動かず…

キャンカフェ川崎店に移動。午後6時くらい。
女の子6人、男5人

キラリより女の子のレベルが格段に上昇!
iPhoneをいじるヒョウ柄19歳学生と、
闇金ウシジマくんを熟読する20歳学生が気になる。
しかし指名するには至らず店を出ました…

両店とも本来なら人数がもっと居てもいいはず。
今日は巡り合わせが悪かったね…

5月11日のキャンカフェ川崎店、午後7時20分

今日(11日)のキャンカフェ川崎店、午後7時20分くらい、
金曜日に相応しいにぎわいでした。

女の子23、男8
(喫煙17、カラオケ3、禁煙3)

川崎特有のダメさ加減もありますが、
これだけ人数が居るとカワイイ子もそれなりに居ますね。
例えばリクルートスーツの20歳学生とか。
この子は元気な雰囲気が好印象。

他にカワイかったのはAKBに5人も居る名前の22歳フリーター、
さらにエヴァ2号機に乗ってそうな名前の19歳フリーターといったところ。

4月22日のキラリ横浜店、午後4時30分

昨日(22日)の午後4時30分くらい。

女の子12人、男16人。

平均年齢は渋谷より断然若い。
第一印象は食欲が抑えられない性分な子が多数。
人数がそろっていても、レベルが低くては仕方ない。
好みは人それぞれなので一概には言えない問題ですが…

個人的にはバーバリー柄ワンピの子がちょっと可愛かった。
あの子は元キャン横の子ですね。