29日の購入

コンテキスト思考

コンテキスト思考

マーケティングはつまらない?

マーケティングはつまらない?

適当日記

適当日記

29日のつぶやき

  • 01:03  来年やりたいことが沢山あるな。これまでのように読書したりセミナー行ったりして、自分の強みを伸ばして仕事に応用する生活以外にも、バランスの取れた生活になるように色々と努めたい。それらは結果的に仕事にもプラスになると思うし。
  • 10:31  RT @sukedachi_jp: 消費者は情報にバリアを張ってるんじゃない。情報が多すぎて選択できないだけ。←を見誤るといいプランなんてできないよ:【次世代マーケティング考】情報価値は発信者と媒体で決まる (1/4ページ) - MSN産経ニュース http://ht.l ...
  • 10:41  RT @sukedachi_jp: mediologic - 自分の考察・主張を信じるならTwitterのせいにしてはいけない。 http://ht.ly/3vtbm
  • 10:44  RT @sukedachi_jp: すごいわ。取引先にウソつきました。バレたのはツイッターのせいです。と、堂々と公で書ける心臓:【次世代マーケティング考】ネットは人間を追い詰める http://ht.ly/3vt5Y ちなみにはてブの人たちの反応→ http://ht. ...
  • 10:50  ネットのせいで、プライバシーがなくなったとか、自由がなくなったとかって、情報は漏れるという性質を考えると当然なのと、技術が人のつながりを広げて情報伝播も早くしたので、やはり当然。そもそも、ネットだから云々ではなく、良くも悪くも「コミュニティ」には監視機能がある。
  • 10:53  広告・PR業界の人は、ディビッド・ライアンの『監視社会』とか、ハワード・ラインゴールドの『スマート・モブズ』とか読まないのかな。
  • 11:06  あとエベレット・ロジャース『イノベーションの普及』とかも。
  • 11:11  ポール・ラザースフェルドでググったら、ソキウスがヒットした。懐かしい。10年位前に読んでた。それはさておき、社会学のコミニケーション論について。 http://j.mp/fgiEQJ あと「ミドルマン」について。http://j.mp/h63l8s
  • 11:18  SNS界隈の人って「コミュニティ」の良さについて簡単に語ってしまう気がするが、マイナス面も意識に置いておかないと相当危険なワードが「コミュニティ」。その系譜についてはデランティの本が良いか。http://j.mp/evOLjz 本の批評も。http://j.mp/hrCsEB
  • 11:34  RT @morningstarjp: 投資家のみならず投信業務に携わる方、必読です。RT @tomoyaasakura 「Funds 50」 モーニングスターのアナリストが選りすぐりの50本を分析し、レポートにまとめました。是非購読ください。(閲覧無料) http: ...
  • 11:37  RT @isologue: RT @dankogai: 404 Blog Not Found:2010年のAppleから学ぶべき3つ不等式 http://htn.to/FHzRE3
  • 11:45  今日は部屋の掃除をしようかと思いつつ、特に本棚に収まりきらずに溢れ返った、この本たちに手をつけるのは、なかなかの難作業だなと思いつつ、夕方髪を切る前に街をブラブラしようかなと思って、ツイッターをしているなう。
  • 11:49  RT @YoichiTakahashi: 興味深い。理論からみれば金融政策の効果は財サービス価格と資産価格の両方に効く RT @BloombergJapan: 忍び寄るバブルのリスク、世界の中銀の手本となるのはスウェーデンhttp://bit.ly/e0B0aB
  • 12:24  RT @naokix11: この高城剛発言は、賛否両論別れると思いますが、あえて掲載してみる。Twitterは、そういう議論が好きな方が多いとも思うので、ちなみに僕は友人ですから理屈抜きに高城剛擁護派です。http://bit.ly/aA9yov
  • 14:17  I'm at ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪 (上荻1-4-4, 杉並区) http://4sq.com/eD7t42
  • 15:04  予約しておいた新幹線のチケットの受取が機械で出来るのは良いのだが、機械操作に不慣れなおじさんの後ろに渋滞が出来ている。そしてそういった人を助ける駅員もちゃんといる。でも結局、駅員貼り付けるなら、機械化の意味が無いな。
  • 15:16  あれ?なんで快速が西荻に止まるんだろうと思ったら、今日は平日か。そして平日の中央線がこんなにオッサン率が高いとは思わなんだ。ちなみに、タバコ臭い隣のオッサン、夕刊フジを熟読中。夕刊フジとか読んだこと無いけど、面白いのかな。
  • 15:46  本のカリスマ・土井英司が1万冊以上から厳選!「年末年始に読みたい」&「2011年やる気が出る」ビジネス書 http://t.co/ZhxPr3n via @dol_editors
  • 15:46  “短時間睡眠本”や“朝活本”にだまされるな!6時間半未満の睡眠では早死リスクが急増!?“脳科学の最高権威”と“脳科学http://t.co/QmwQexs via @dol_editors
  • 17:49  IS03ガラパゴス、ギャラクシータブを数分ずつ触って、専らUIについての第一印象。ガラパゴスは動きがw-zero3っぽいし、正直ガッカリ。IS03は意外とUIの設計が細かい。ギャラクシータブは普通に良い。でも結局、iPhoneiPadがあればどれも要らない。
  • 17:53  あとソニーのReaderも触ってみたけど、「うーん、もう一つ」という感じ。それにPCにつながなくても良いKindleを既に持っているから、やはり要らない。
  • 18:01  「新KindleSony Readerから探る電子書籍端末の実力は」 http://j.mp/gbwywc
  • 18:07  クリスピー・クリームドーナツ、甘みが強いけど、美味しいね。
  • 21:25  そういえば、実機をさわれる所無いですね。自分も実際に触れずに買いましたし。今のところ、持っている人に声をかけるしか無いような気がきます。 RT @durable_goods @tk_ash Kindle!!触ってみたいんですよね。どこかに触れる所はありませんかね・・・?
  • 21:27  Amazonで買うボタンをポチッとすれば余裕です。 RT @9srbs294 そういえば『つながり力』買ってないまま、年を越すのか。http://amzn.to/gcD8Gf
  • 21:28  さて、部屋の掃除だ!
  • 22:51  ひとまず最低限の掃除が終了。分かったのは、書類ゴミが多い。特にDM。送られてきて、そこらに置いて放置したもの。あとは塾員の評議員選挙の投票用紙とか、ゴミではないが未開封の給与明細とか。やはり紙類が多い。

Powered by twtr2src