後浦なつみコンサート@中野サンプラザ

昨日4/30(土)、後浦なつみのコンサート夜の回に行ってまいりました!
アンタ推しいねぇじゃん!なんてコトを言われたりしましたが、まぁ大目に見て下さいw。 
大したコト書けないんで、続きを読むにはしませ〜ん。
 
自分の「推し」がいないってコトで、良い意味で「突き放して」見れた感じです。
こないだ娘。の八王子の時に思ったんですけど、なんか自分、感情移入しすぎでした(特にれいなに)。まぁ、こないだは矢口さん脱退直後というコトもあって余計にそーゆー感じだったんです。
ただ、娘。を楽しむには多少なりともそーゆー「物語」を必要とする面があると思うんですよね。
今回、後浦なつみを見て、そーゆー「物語」を必要としない、3人の圧倒的なエンタティナーとしての「力」を感じました。
もちろん、娘。だってエンタティナーとしてすごい「力」を持っていると思うし、逆に後浦なつみにだって3人それぞれの「物語」があるんですけど、単純に楽しいんですよ、なっちが・ごっちんが・あややが、歌い踊るのを見ているだけで。
 
自分は特にごっちんがスゴいと思いましたね。カミさんも「ごっちんスタイルいいね〜」と申しておりましたが、最近出た写真集でもその美しい肉体を披露しているようで、引き締まった身体から繰り出されるパフォーマンスは、パワフルでそしてカッコ良くて可愛い。ここんとこのごっちんは「ヲタ人気」にちょっと留まっているように見えるので、このスゴいパフォーマンスが一般層に向けてアピール出来ていないのがもったいなぁと思いました。写真集とかが何かそーゆー状況を打破するきっかけになるといいのになぁ……とにかく、ソロコンサートがあったら見たくなりましたね〜(あ、ごっちんのアルバム聴いたコトないな……)。
 
それから「後浦なつみ」って一括りにされちゃってますけど、全然ユニットとしてまとまってないのが逆に面白かったです。って、コレは、もし後浦なつみとしてまたCDを出すんだったらマイナスになってしまうかもしれませんが……でもコンサートでは、3人それぞれの自己主張の強さ・ライバル心が、良いパフォーマンスを生む原動力になっている気がしましたね。「共演」じゃなくて「競演」って感じで。
 
あと舞台のセットがスゴかったです。ワタシが今まで見たハロプロのコンサートの中でセットが一番動いたりしていたような気がします。
 
とにかく、予想以上に楽しいコンサートでした。
なっち・ごっちんあややにとっても多少なりとも楽しかったり、プラスになるコトがあるといいな〜と思いました。(あややは、ソロコンサートと後浦コンが交互にあるようなスケジュールでちょっと心配……)
 
 
開演前、マベ・パールさんwackyさんと初めてお会いしました! 0列というスゴい席で参戦なさったそうでちょっと羨ましかったですw。それから、CCさんと昼間に遊んでらしたというnobuさんにもお会いしました。
終演後は連番して頂いたCCさん、そして同じ回を見てらしたキートンさんブラックさん(そしてウチのカミさん)とちょっと飲みました。こちらも楽しかったです!
そういや、自分たちの2列前で小さい女の子がサイリウムをブンブンと振ってスゴい一生懸命応援していたのですが、CCさんがその子を見てるな〜と思った瞬間がありましたw。

コメントレスれす〜

CCさんブラックさん
いやもちろん、なっち・ごっちんあややのパフォーマンスを楽しんでたワケですが、なんとな〜く目に入っちゃったんですよねぇw。ある意味「記念の瞬間」でしたww。
 
KYさん
今まで自分がちゃんと見てなかっただけなんでしょうけど、ホントにスゴいと思いました。>ごっちん  なのに一般的な人気であややとだいぶ差があるのはなんでだろう…と。楽曲の問題とか、テレビ的にどうかとか、自分にはハッキリ分からないですけど、もったいないです……