行ってきました、AOUショー

というわけで、AOUショーに行って参りました。
全体的に、今回はあまり見るところがありませんでした。特に真新しい製品もなく、殆どは続編物でした。
そういえば、前回結構大きくブースを出していたアルゼがいなかったのですが、今回はどうしたんでしょうかね。特に出す物がなかったんでしょうか。
さて、俺が今回一番見たかったのが三国志大戦2の映像出展だったのですが、どうやら2では南蛮兵が追加になるようです。象が攻城しているシーンなどもありました。象で攻城するとゲージの減りが凄そうだなぁ。あと、1のカードは引き続き使用可能とのことです。
と、ここまで書いて他に見所がなかったことに気がつきました。ん〜、他に気になったところといえばどこだろう・・・。ん〜、ないかも。











メイドさんと2000円で秋葉原を完全制覇できるツアーが登場!!

情報元:プリキュア様崇拝日記さん
ここ最近、アキバブームに便乗して色々なビジネスが誕生してきましたが、今回はメイドとアキバにある有名な13店舗を回る、というものらしいです。料金は2,000円との事で、かなりリーズナブルな価格設定になっています。でも、案内時間が約100分との事なので、かなり慌ただしいツアーになりそうですね。毎週日曜日に3回開催するそうなので、日曜のアキバに怪しげな集団が1つ増えることになりそうですね。

オーディオコメンタリーがついてるアニメDVD一覧

記事元:ぬるヲタが斬るさん
オーディオコメンタリーがついているアニメDVDの一覧が掲載されています。こう見ると結構ありますねぇ。個人的に気に入っているのは、うた∽かたのコメンタリーかなぁ。あの二人のでこぼこっぷりが面白かった。

巨大な25cmファンをサイドパネルに装備したケースが発売

記事元:Akiba PC Hotline
今度組むマシンはチップセットにファンが付いていないタイプを買おうと思っていたから、こういうエアフローの多いケースに換えたほうが良いのかなぁ。今のケースだと正直庫内温度を低くできるか不安だ・・・。

2ちゃんねる初、FFを題材にした美少女ゲームついに完成→配布開始

情報元:INTERNET Watch
2ch発のFFを題材にした美少女ゲームが5年4ヶ月の歳月を費やし、遂に完成したそうです。2chで始まった物は大抵尻窄みで終わっていますが、完成までこぎ着けたというのは凄いですね。

萌えとパソコン通信

情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん
かなり詳細に分析されています。萌えが使われだしたのは、俺がパソコン通信をするよりもずっと前だったんですねぇ。これは1つの考察ですが、果たして数ある「萌え」起源説は、どれが正しいんでしょうかね。まぁ、ここまで流行ってしまったら、もはやどうでも良いことかも知れませんが。

ファニーマート、フェアリーマートにセブンファイブ・・・韓国コンビニ業界に吹き荒れるパクリ旋風

記事元:★厳選!韓国情報★さん
国がパクリ推奨の国だと、ここまでパクリが横行するんですねぇ。まぁ、パクリが推奨されているわけだから、余計なデザイン料もかからないし普通パクリますよね。これはパクっている方が問題なんじゃなくて、明らかに韓国の法律がおかしいんでしょうね。こういう点でも韓国は先進国の及第点以下と言わざるを得ませんね。

「在日の強制連行は嘘」 朴一教授渋々認めるも、反省の言葉無し

記事元:mumurブルログさん
大阪市立大学大学院教授の朴一が、在日の強制連行説を否定したことは大きな一歩ですね。とはいえ、明らかな嘘をつき続けてきた、朝日などの左派メディアや朝鮮総連などの悪行をここで許してしまっては、結局またトンデモ発言を繰り返すことは目に見えている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
自らの利益を最大化するために、嘘をつきまくる
 ↓
ばれた場合・・・・・・華麗にシフト
ばれなかった場合・・・嘘を前提に更に利益拡大

朝鮮人が嫌われる理由はこれ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−以上引用
今までの行動は正にこの通りですね。こんな風にならないように、日本政府もしっかりとした公式見解として、在日の強制連行はなかったと言って欲しい物です。

チャンスは月1回! ヤマザキの超高級食パン

記事元:Excite Bit コネタ
ヤマザキといえば、コンビニの廉価パンを思い出しますが、こんな高級なパンがあったんですねぇ。でも月1回でネット限定だそうです。一度で良いから食べてみたいかも。